Japanese short essay 『なんでもかんでも、在宅(ざいたく)』

Weekly Topic: Where did you spend your summer vacation?

LISA HAYASHI

こんにちは、日本語TutorのLisa HAYASHです。

8月も、もう残り1週間近くとなりましたね。
私の住む地域は、どんどん感染者が増えていて、外出するのが難しい日々です。

だから、今年の8月はほとんど出かけませんでした!

でも。

在宅で、色んなことを楽しみましたよ♪

✔ 花火鑑賞(かんしょう)
…家の窓から、花火大会の花火が見えました。

✔ 夏祭りごっこ
…夏祭りで食べられる食事を、家で作ってみました。また、盆踊りの動画を見ながら、踊りました。

✔ 映画鑑賞
…子どもの好きな映画を、たくさん見ました!私はジブリ作品が好きですが、子どもはあまり好きではないみたいです(笑)

✔ ビデオ通話で祖母とおしゃべり
…離れて暮らしている祖母と、ビデオ通話でたくさん話しました。趣味で始めたウクレレの演奏も、聞かせてくれました。

✔ 絵本をたくさん読む
…図書館で借りてきた絵本を、たくさん読みました。8月だけで、30冊くらい借りました。大人が読んでも面白い絵本がたくさんありました。

どこにも出かけられなくても、家の中でできる楽しいことはたくさんありますね(^^)
みなさんは、どんな夏を過ごしましたか?
会話のレッスンで、作文のレッスンで、たくさん聞かせてくださいね!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Cinese   Conversazione quotidiana
Inglese   Conversazione quotidiana
Indonesiano   Insufficiente

Le rubriche di LISA HAYASHI più lette

« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat