Japanese short essay 『なんでもかんでも、在宅(ざいたく)』

주간 토픽: Where did you spend your summer vacation?

LISA HAYASHI

こんにちは、日本語TutorのLisa HAYASHです。

8月も、もう残り1週間近くとなりましたね。
私の住む地域は、どんどん感染者が増えていて、外出するのが難しい日々です。

だから、今年の8月はほとんど出かけませんでした!

でも。

在宅で、色んなことを楽しみましたよ♪

✔ 花火鑑賞(かんしょう)
…家の窓から、花火大会の花火が見えました。

✔ 夏祭りごっこ
…夏祭りで食べられる食事を、家で作ってみました。また、盆踊りの動画を見ながら、踊りました。

✔ 映画鑑賞
…子どもの好きな映画を、たくさん見ました!私はジブリ作品が好きですが、子どもはあまり好きではないみたいです(笑)

✔ ビデオ通話で祖母とおしゃべり
…離れて暮らしている祖母と、ビデオ通話でたくさん話しました。趣味で始めたウクレレの演奏も、聞かせてくれました。

✔ 絵本をたくさん読む
…図書館で借りてきた絵本を、たくさん読みました。8月だけで、30冊くらい借りました。大人が読んでも面白い絵本がたくさんありました。

どこにも出かけられなくても、家の中でできる楽しいことはたくさんありますね(^^)
みなさんは、どんな夏を過ごしましたか?
会話のレッスンで、作文のレッスンで、たくさん聞かせてくださいね!
이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Popular ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
중국어    일상회화가능
영어    일상회화가능
인도네시아어    단어약간

LISA HAYASHI강사의 인기 칼럼

« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!