Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aoi.K 's Column

女流アマ囲碁選手権全国大会

Среда, 22 Март 2023 r. 17:58

先日、「女流アマチュア囲碁選手権」の全国大会があり
愛知県代表として出場して参りました。
https://www.nihonkiin.or.jp/event/amakisen/joryuama/65/result.html

今回、初めて一次リーグを通過し、
本戦トーナメントに進むことができました。


トーナメント初戦で敗退してしまったため、
ベスト16となり、入賞には届きませんでした。

この大会は、女性なら誰でも参加ができ、
小学生からベテランの方まで、様々な方が出場されています!
とても華やかな大会でした(^^♪



出る度に仲間が増えて
また全国の会場で会えるよう、頑張ろうと思えます。


ちなみに、囲碁の大会は誰でも出られる「一般」、「女性」「学生」、
「団体戦」、2対2で対局する「ペア碁」等々、多岐に渡ります。

クラスごとに区切られていたり、
小さな碁盤(初めは小さな盤から覚えることが多いです)でも打てたり
慣れていない方でも出られるものがたくさんあります。

ご興味のある方は、ぜひ探して挑戦してみて下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat