ちょいとタロットの解説と体調や健康のお話

Mikaloha


皆さんこんにちは!Mikalohaです。

今日本は夏真っ盛りですね〜^^これからお盆 シーズンもへ向かいますので皆様お忙しくされていくかと思います。

本当に最近の日本の夏は東南アジアかなと思うほど暑いですし、湿気も多いので本当に熱中症等には気をつけて、水分補給・栄養補給を忘れずに行ってください!



さて今日は、ちょっと健康に関わるタロットのお話です。
健康の話というより、タロットは本当に本質的な問題を示してくれるなとか、改善するためのきっかけを示してくれるなというお話になります。

最近の自分自身についてふとタロット鑑定をしたときに驚いたこと、感じたことの共有をします^^



***

 
 


私は今、オーストラリアのゴールドコーストに滞在しているのですが、実は8月の頭からバリ島に1週間ほどホリデーに行く予定です。

オーストラリアは赤道の南半球にありますので、日本とは季節が逆で今真冬です。
最高気温22°c、最低気温10°c以上あるので、日本の東京よりは寒くないけれど、やっぱり朝晩は冷え込みますし、水着で海にいけないので、暖かい気候の中で海水浴やサーフィンを楽しんだり、マッサージを受けたり自然を楽しめたらいいなと思っています^^

お盆期間などバリ島行かれる方いそうですね!私は初めてです。



そこで、実は普段はあまり自分自身についてタロットシャッフルしないのですが、気軽な気持ちでタロットをシャッフルすることもありますので、「バリ島旅行、今の感じだとどんな感じになりそう?」とざっくり展開してみたのですが・・


この展開結果を見てください!



 見るからにちょっと暗い感じですよね・・^^;

3カードでシンプルに展開してみたのですが、死神のカード、デビルのカードが出ていて、逆位置にもなっていますし、ソードの2も逆で出ているんですね・・色合いも暗い感じですし・・(ガーン)


バリの明るい太陽ギラギラで楽しい雰囲気と全然違いますし、旅行って本来 楽しいものなのに、全然楽しそうじゃないですよね(笑)


これ何でだろう?と思ったんですけれど、よくよく考えてみると、後から分かったのは自分の今の体調についてだったのです。


問題が解決した後のカードを展開した結果もあとで載せますが、実はこのカードが出た時、私の体の皮膚に湿疹が出ていたんです。

腕や背中、首にかゆい湿疹が出ていて、原因が分からず。こちらのの冬に入ってから、 2ヶ月ぐらい前からその湿疹が出るようになって治らず・・


海外医療保険に入っているとはいえ、病院行くのはめんどくさいし、そのうち良くなるだろうと放置していたんですね。でも、良くなったりまた悪化したり、の繰り返しでした。



最初このカードたちが出たときは、はて?何のことやらと気づかなかったのですね。

真ん中の死神のカード、逆位置なので何をズルズル引きずっているんだろう?という感じなんですよね〜

その左には、どちらかはっきり決められないとか、本質に目が向いていないというカードが出ています。そしてアドバイスのところに「もう断ち切りましょう」という悪魔逆カードがあったので、何を断ち切るんだろうっていう風に、私はメッセージを取りました。



そこで後々、もしかしたらこの皮膚トラブルかなーっていう風に思いました。
確かにこんなかゆいのずっと嫌だし、これで水着きたら・・全然可愛くない!!イヤー(笑)
(実は忙しくて皮膚トラブルがあっても、あまり鏡とかみないようにしてました)


その本当に2日後ぐらいにすぐ病院行ったんですね。

すると、おそらく冬になってからすごく乾燥してきて、それに加えて石鹸を使って体洗ったり保湿が十分にできていないと、体の油分が取れてしまって乾燥肌になると。それに伴って皮膚のバリアが弱ってちょっとアレルギーみたいな反応を起こしてしまっているんだろうということで、すぐに痒み止めの薬だったりとかステロイドを処方してもらいました。


その後 本当にもう 2日 3日もせずに皮膚の症状が改善しました。

 


そこで改めてタロットを展開してみたのです。するとどうでしょうか この変わりようを・・・




私が単純なのか分かりませんが、一気に明るくなりましたね!

ワンドの4とカップの6とLoversのカード出ていますので、「穏やかな気持ちで 今この瞬間を楽しんで」みたいなメッセージと、自分の中で何か忘れかけていたことだったりとか、何か気持ちがあったら その時に思い出すのか、何か感じるのか分かりませんけれども、とにかく全然病院行く前と後では、カードの雰囲気全然違いますよね。色合いも、やっとバリらしい明るい雰囲気になりました。明確に恋人カードに太陽も出ていますので、天気も良さそうです。



タロット始めてから5年ほど経ち、鑑定も日々皆さんとほ一緒にしていますけれど、 改めて タロットカードはすごいなと思いました。


実は最近、皆さんにも自然と海を感じていただきたく、ハワイアンオーシャンカードを入手しました♪

ハワイの神様や歴史的な風景があったり、海のスピリットや動物たちも登場する神秘的かつ大きなパワーを感じられるカードたちです。

今後は私自身もこちらのカードたちと仲良くなりながら、鑑定の方でもまずは大アルカナからだけ活用して皆さんの鑑定の中でご一緒させてもらおうかなと思っております。

お楽しみに^^


今後ともよろしくお願いします 皆様本当に体調に気をつけて日々お過ごしください^^


 

Mikaloha
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Popular ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   日常會話程度

講師專欄排行榜

  • 最後に選ぶのはいつも「自分」

    こんにちは♪ヨガ講師、心理カウンセラーのMikaです。CafeTalkでオンラインレッスンを始めてから三週間ほど経ちますが、少ないスケジュール公開の中でも多くの生徒さんにご予約、受講いただき本当に嬉...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4770
    2020年 10月 15日
  • 「自分の存在価値を無意識に貨幣や収入の有無で測ってしまう」資本主義社会の呪い

    タイトルを書いただけでブルブルと震えてしまいました・・(汗汗脇汗) このタイトルを見て、すぐにピンときた方は普段のご自身の感覚や再認識、答え合わせだと思ってこの記事を読まれて見てください。 「何言っ...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4117
    2021年 4月 11日
  • 明日9/21(月)より初回レッスン開講☆

    こんにちは。コラムをご覧いただきありがとうございます。石垣島にてヨガのレッスンや様々な活動をしているヨガ講師、心理セラピストのMikaです!この度、カフェトークにてオンラインレッスンの提供をさせてい...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4084
    2020年 9月 20日
  • ダイエッター必見!ヨガは本当に痩せるのか?その答えと理由

    ヨガとダイエットの関係性 ヨガをやってる人でスタイルが良い人が多いのはなぜ? 近年、科学の進歩に伴い世界中で体にとって本当に健康に良い生活週間・運動やスタイルキープに必要な知識等のヘルスケア...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4024
    2020年 10月 7日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢