どこ見てんのよー!(古いw)

ARI T.

どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!

Youtube動画を流しながら作業をしていたら、
半年前の仕事の動画が出てきた!

おー!
と久しぶりに見てみました。
いつも思うんだけど、
こういうインタビューって
絶対にカメラ目線じゃない

じゃあどこを見ているのか?
というと、、、



2台のカメラの間に座っている
インタビュアーの、
その隣にいる通訳者です。
はい、私、ARI T.でございます♪



あ、ちなみに動画の字幕は
ARI T.の仕事ではありません!
名誉のために一応w

その昔は、
こういうインタビューの後に
ベタ訳だったり字幕翻訳を
セットでしたこともありますが、
それはテレビの場合。
時間の制限があるから、
動画を抜粋してつなげるため、
どこで何を言っているか
通訳者がいないとわからなかったんですよね。

テレビのニュース素材の翻訳の後には、
編集室に入って、
素材カット部分を「ここです!」とお伝えしたりw

Youtubeは時間の制限がほとんどないので、
全部を使います。
長すぎれば、
動画をいくつかに分ければ済みますからね♪

いまは通訳者の訳を
こねくり回し、
誰かがどこかで字幕をつけます。

だから本来の
字幕翻訳のルールは無視w
気になるけど、
いいんだ、私の仕事じゃないも〜ん。

ということで、
どこ見てるの?
という時は
インタビュアーか
通訳者を見ていると思ってね♪


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
이탈리아어    유창함
영어    불편하지않음
프랑스어    일상회화가능
스페인어   단어약간

ARI T.강사의 인기 칼럼

  • 이탈리아어

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10488
    2021년 8월 30일
  • 이탈리아어

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8483
    2021년 8월 18일
  • 이탈리아어

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8081
    2021년 5월 25일
  • 이탈리아어

    予習より復習。絶対に復習。なんたって復習。

    こんばんは、発音絶対主義者であると同時に復習絶対主義者でもあるイタリア語講師Ari T.です。いえね、どうしても次回の授業内容を下調べして行きたい!! とおっしゃるのなら、まあ止めはしませんよ。  ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    7938
    2021년 8월 21일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!