クレマント飲んでステーキ食べて!

Chef Suzuki

シャンパン・フランス
CAVA・スペイン
PROSECCO・イタリア
世界三大スパークリングワイン



CREMANT・・・フランス産瓶内二次発酵スパークリングワイン
上記写真のスパークリングワイン・・・美味しいですよ。
日本では二千円ほどではないでしょうか?。
こちらでは$20ドル少しですね。
BARへ行き・・・ビール2本とつまみ1品の価格で買えます。
スパークリングワインの製造法は二つ!
瓶内二次発酵スパークリングワイン
炭酸ガス注入スパークリングワイン
お勧めは・・・瓶内二次発酵スパークリングワイン

何かの記念日だけスパークリングワインを飲む・・・
何だかつまらないと思いませんか❓
外食するなら・・・自宅で料理
スパークリングワインを飲みながら好きな料理を食べる‼。

カルパッチョ
ブリスケッタ
チーズとバケット
・・・・何でもお似合いです

ミニッツステーキ
日本のステーキなのかな?。
此方のレストランメニューで見た記憶がないです。
日本では150g前後のステーキだと思います。
150g・・・霜降り肉のお似合い重量。
ステーキ食べるなら・・・アメリカンビーフのリブロース‼。
私個人の意見ですので・・・・。
アンガス・ビーフは世界中で有名です。
生まれはイギリス。
アメリカビーフなら”USチョイスがプライム”。
カナダビーフなら”AAA”。

シェフ・スズキのお料理相談室では
ペアリングのご相談もいたしますので。
何時でもご訪問ください。

シェフ・スズキ
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   日常會話程度

講師專欄排行榜

  • 烹飪

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4393
    2022年 6月 7日
  • 烹飪

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3966
    2022年 6月 12日
  • 烹飪

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3792
    2022年 6月 3日
  • 烹飪

    spaghetti alla Puttanesca 娼婦風のパスタ【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住シェフ・スズキです。私の好きなパスタの一つをご紹介いたします♡”娼婦風のパスタ”はイタリア・ナポリ生まれですが、ローマ風もあります。ローマ風娼婦風のパスタは後日に・・・・。トマ...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3563
    2022年 6月 5日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢