英語で日記 7 ラー油を作ってみた

Takehiko

週末は、友人とラー油作りのレッスンに参加しました。定義的には、油にトウガラシを入れ加熱したものがラー油らしいですが、トウガラシにも色んな種類があって、さらにそこに各自色々なスパイスを追加していく。出来上がったラー油は四者四様(四人だったので…^^)

今日はさっと茹でたもやしにちょっと乗せてみました!

 

I attended a chili oil-making lesson with some friends on the weekend. By definition, you can make chili oil by heating oil with chili peppers in it, but in the lesson, there were several kinds of chili peppers, and we added different kinds of spice.  So, the chili oil each of us made turned out quite different.

Today, I put mine on some boiled bean sprouts.

----------------------------------
 

 

 *日本語と英語は逐語訳ではないので、参考程度に読んでくださいね
專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利
韓語   日常會話程度

Takehiko 講師的人氣專欄

  • 英語

    お気に入りの音楽グループを友人に勧めたら、Actually, ... と言われてしまった (1)

    こんにちは!Takehiko です。 先日、カナダの友人にある音楽グループを薦めた時のチャットをご紹介しますね。   わたし:(動画を添付して)They're pretty good!  友人:Go...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    1144
    2023 年 7 月 17 日
  • 英語

    無料クーポンを発行しました!

    こんにちは、英語講師の Takehiko です!   「次の文法さん、どうぞ!」の無料クーポンを発行しました!!   英文法に関する質問、リクエスト、お悩みなら何でも答えていこうというレッスンです。...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    1092
    2023 年 11 月 21 日
  • 英語

    29 連勝を英語で言うと?

    藤井聡太さんの活躍で、将棋に再び注目が集まっていますね。 藤井棋士といえば、プロデビューから29連勝したことで有名。ということで今回は「29 連勝」を英語で言ってみましょう!   「勝」の部分は w...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    1090
    2023 年 11 月 2 日
  • 英語

    お気に入りの音楽グループを友人に勧めたら、Actually, ... と言われてしまった (2)

    前回、カナダの友人に音楽グループを薦めたら、彼がすでにそのグループを知っていたという話をしました。まずは前回のチャットをもう一度見てみましょう!   わたし:(動画を添付して)They're pre...

    Takehiko

    Takehiko

    0
    1061
    2023 年 7 月 18 日
« 講師專欄首頁

線上客服諮詢