私の恩師

Weekly Topic: Advice to students studying abroad

Keiko Davy

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「自分史上最大の恩師」というトピックに合わせてコラムを書いてみることにしました。

学校や習い事の先生をイメージされるかもしれませんが、私の場合はトレーナーの先生です!小さい時から背は低いし、視力も悪いし、スポーツはさっぱりダメできた私でした。ところが、この歳になってから運動を始めて自分でもできるんだ~と思わせてくれた素敵な先生です。

ペナンで出会った先生で、ジムでも働いていらっしゃいましたが、出会いはそこではなくお友達からの紹介で個人でやっているクラスに参加したことがきっかけです。タバタ(日本人か発明した運動方法なので日本語です!)というHIIT(High Intensity Interval Training)を専門とされていて、そのクラスに週2回、そしてウェイトトレーニングができるクラスに週1参加していました。タバタの方かかなり激しい運動です!年齢も20代から60代までとかなり幅がありましたが、皆このトレーナーの先生に惹かれて頑張ろうという気持ちになって続けていました。投稿に使った写真はこのクラスに参加している女性勇姿です。皆、輝いてるでしょう??トレーニング中は汗だくですが!(笑)

ペナンからクアラルンプールへ移ってきた時は代わりになるインスピレーションを与えてくれるような先生になかなかなかなか出会えず、いかに生徒にとって先生が大切なのか痛感させられました。体を動かして健康でい続けること、その爽快感がこの先生に出会わなかったら分からなかっただろうな~と思いました。運動や健康への見方が本当に変わりました。とても感謝です。

先生をずっと25年も続けてきて、ここまで生徒さんに影響を与えられる光栄な立場に立てる機会はなかなかないことですよね。教え子から「○○しています!」と報告を受けて、何か少しでも彼らの人生に印象を与えられたかな~と思う瞬間はやっぱり先生やっててよかったな~と思います!特にオーストラリアで教えていた教え子たちがまた日本へ旅行へ来たり、日本で仕事をしたり、あとは就職のために推薦状を書いてほしいなんて言われると嬉しいです!

★お知らせ★
・毎月19日はカフェトークデーですね。半額ポイントが戻ってくるという素晴らしい日です。この日を機会に受けて見たいと思っていたレッスンを受けて見たらいかがでしょうか?レッスン時間を拡大してお待ちしています。
・また21日(日)もレッスンが可能になっております。週末に時間のある方、レッスンはいかがですか?
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Near-Native
Испанский   Daily conversation
Тайский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Английский

    タイプーサム Thaipusam (Hindu festival)

    皆さんは、世界三大奇祭と言われているタイプーサムをご存知ですか?ヒンズー教徒のお祭りで、年に一回、この時期(1月末から2月にかけて)にあります。いつもは二日間の祭りですが、今年は月食が重なるため三日...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10643
    Jan 30, 2018
  • Английский

    私のシミ取り体験!

    カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は私のシミ取り体験についてコラムを書いてみることにしました。 クアラルンプールにはいくつか日本語...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10519
    May 10, 2019
  • Английский

    Great news for all tutors :)

    Hello Cafetalk community! I am Keiko Davy, an English and Japanese tutor living in Kuala Lumpur. I ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10450
    Mar 14, 2019
  • Английский

    今ハマっているスポーツはクリケット

    カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今はまっているスポーツ」というのに合わせてコラムを書いてみ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10357
    Jul 8, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat