この時期のストレス発散方法

Nao.k

今は、世界的に大変な時期です。なぜこの時期にと思ってしまいます。人間は自分の都合良く生きます。ストレスの原因は、対人関係から生まれることがほとんどです。だから、家族で毎日過ごして仲がよくても些細なことでストレスを溜め込んでしまいます。一人の時間も大切にしながら自分なりのストレス発散方法を見つけるのがベストです。ただ、スポーツと脳の働きには最近の研究で良いことが色々と分かってきています。 最上級が体を動かしてのジョギングです。でも、手軽なのは呼吸方法です。呼吸をゆっくりするだけでも、半分ぐらいストレス発散になります。これで良いのがヨガです。心の不安は、誰かと話すことによって緩和されることも多いです。カンセラーの役目ですね。脳を休めることと使うことができ、心を豊かにしてくれることが教育です。この時期色々な悩みがあると思いますが一人で考えるのではなく、様々なことを共有出来れば、その相手が答えを持っているかも知れませんね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • 読み書きそろばん

    私の時代は、読み書きそろばんと言われた時代でした。なので、書道、そろばん、の他にも、ピアノ、絵画、テニスなど本当に今になって親に感謝です。今はそういったこともあり教育業界で仕事をしています。4歳か6...

    Nao.k

    Nao.k

    0
    3213
    2020-04-7
  • この時期のストレス発散方法

    今は、世界的に大変な時期です。なぜこの時期にと思ってしまいます。人間は自分の都合良く生きます。ストレスの原因は、対人関係から生まれることがほとんどです。だから、家族で毎日過ごして仲がよくても些細なこ...

    Nao.k

    Nao.k

    0
    3053
    2020-05-5
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat