【お金のコラム】なぜ、満月に財布を振るとお金持ちになるのか

Abemomo

お金持ちになるおまじないっていろいろありますね。とりあえずやってみる人もいれば、懐疑的な人もいるでしょう。

聞いた話では、お金持ちの人は、必ず何かしらおまじないをしているようです。

では、なぜおまじないをするとお金持ちになるのでしょうか?

 

1.パレレルワールド

 

パラレルワールドという言葉をご存知でしょうか。この世とは別に存在する世界がいくつもあって、この世と同時に動いているという考え方です。

これは、単なるSFやスピリチュアルの考え方ではなく、物理学の世界でその可能性が語られています。

例えば、自分が今お金持ちではない世界に生きているとすると、同時に、お金持ちの世界に生きている自分もいるわけです。

 

 

2.パラレルワールドを渡るには

 

では、どうすればパラレルワールドに行けるのでしょうか。

いつもと同じ生活をしていれば、いつもと同じワールドに居続けることになります。ということは、パラレルワールドを渡るには、いつもと違うことをすればいいわけです。

それがすなわち、「おまじない」というわけです。

なるべく、いつもと違うほうがいいわけですから、変わったおまじないのほうがいいのです。

ですから、満月にお財布を振ってみたり、トイレ掃除をしてみたり、「論理的でない」ことをするのが効果的なのです。

もっと言えば、満月にお財布を振るでなくてもいいのです。自分の金運がよかった時のジンクスや、自分でおかしなおまじないを考えてやっても、自分なりの納得感があるので効果的です。

 

 

3.おまじないを成功させるコツ

 

このおまじないを成功させるコツは、「とりあえずやってみよう」とか「もしかしたら・・」という好奇心です。

パラレルワールドを抜きにして現実のこの世でも、好奇心は自分を行動的にしてくれ、視野を広くしてくれます。論理的に考えても、チャンスが増えてくるわけです。

 

お金持ちという側面からお話をしましたが、「なりたい自分」がパラレルワールドの自分です。

なりたい自分に向かって、さっそくおまじないを実行してみましょう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Haiku

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16505
    Jan 12, 2016
  • Консультации

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15594
    Aug 14, 2015
  • Haiku

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14490
    Nov 26, 2015
  • Haiku

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13516
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat