小鳥のおしゃべり

MaikoH

10レッスンやったそうで、事務局から連絡メールが来ました。これを記念して、コラムを書いてみては、と。

正直、Cafetalkで生徒さん付かないと思っていたのでびっくりです。私のレッスンを受けて下さった皆様、本当にありがとうございました!どの方もとても熱心で真面目で、私もこの生徒さん達を絶対に上達させたいという気持ちで一杯になりました。他の先生を選ばれても、独学でこれからやっていかれるにしても、一度でも私のレッスンを受けて下さった方達の今後の上達を願って止みません。

私の大好きな動物、鳥について書いてみます。
4歳か5歳の頃、母がクリスマスにセキセイインコのヒナを買ってくれました。それ以来、私は鳥にとり憑かれています、鳥だけに。
フランス語大好きで通訳案内士になりましたが、別の道があるとすれば鳥類学者か鳥専門獣医になりたかったです。

鳥全般大好きですが、中でもインコ類は顔が可愛い、頭が良い、性格が色々、そして何よりお喋りしてたまに会話が成立します!
今日は飼い鳥に「しゃべってもいい?」と聞かれました。最初、聞き間違いかと思ったのですが、何回か聞かれたのでOKを出しました。まあその質問の前に散々喋っているのですが。
籠の中ではずっとおしゃべりの自主練をしています。ここです、私達が見習わなければならないのは。
自主練大事です!鳥ですら、人間である私と会話できるようになるのです。では、あなたが外国語を習得できない訳が無い。

私のレッスンでは自主練の方法もお伝えします。ちょっと根性要りますけれど、鳥に負けたくないじゃないですか。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Французский   Fluent
Английский   Fluent

Сейчас популярно

  • 小鳥のおしゃべり

    10レッスンやったそうで、事務局から連絡メールが来ました。これを記念して、コラムを書いてみては、と。正直、Cafetalkで生徒さん付かないと思っていたのでびっくりです。私のレッスンを受けて下さった...

    MaikoH

    MaikoH

    0
    3013
    Feb 18, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat