元CAが旅に持つ珍しいもの A recommended travel item is...

Weekly Topic: Unique Things that You Always Bring when you Travel

Takayo

旅行に持っていくちょっと変わってるけど、優秀なものを紹介するね。

 

お供にするのは..

 

 

 

 

 

 

マスキングテープ!!

 

な、なんで、マスキングテープなの?!

 

って聞こえてくる(>_<)

 

元外資系CAの美書講師たかよがお送りする今回のちょっと変わったお供の品をシェアするね。

 

マスキングテープといっても、工業用でなくあの可愛いテープの方!

 

ドイツでも【Washitape】和紙テープっていうんだけど、とっても人気!

 

どの旅先でもお供にするのは、こんな理由から。

 

  • 食べかけのお菓子や食料品の袋を閉めるため
  • 大事なレシートや記念のチケットをノートに貼るため
  • メモ書きを固定するため
  • プレゼントに喜ばれるため
  • 傷口を処置できるため

 

 

 

 

 

食べかけのお菓子や食料品の袋を閉めるため


欧米の食料袋って大抵、チャックがないの(>_<)

だから、食べかけの袋を閉めたい時にマスキングテープは便利!

 

大事なレシートや記念のチケットをノートに貼るため


海外で
TAXフリーになるお買い物ってしたことある?

保証証としてもレシートは、実物がないとだめだから写メで残して置くことできないよ。

旅行中って何かと書類が増えるから、大事なものをまとめるためにもノートに貼るの。

要は糊の代わりね。

思い出の美術館やコンサートのチケットもオシャレにノートに貼っちゃう、っていうアイディアもいいでしょ?!

 

メモ書きを固定するため

書道の講師でもあるからかなぁ…字を書くのが好き♡

だから、旅先でもよく直筆をよく書くよ。

ホテルの人にちょっとした言付けを託す時とか、

出張で行った先にも出会った人にメモ書きを残すとき。

紙だけを置いておくと、どこかにふわっと飛んでなくなっちゃう心配もないから、

テープで留めるの。

セロハンテープだと味気ないから、可愛いマスキングテープは女子力もアップ⤴⤴⤴

 

プレゼントに喜ばれるため

マスキングテープがmade in Japanなの知ってた?

そんなマスキングテープはプレゼントとしても海外でも喜ばれるアイテムだよ。

色んな種類の大きさや柄を持っていくよ。

軽いし、小さい所が旅行者にはいいよね?!

海外では販売してなさそうな和模様を持っていくのがおススメよ。

 
傷口を処置できるため

小さな子供と旅すると色んなハプニングがあるよね。

お怪我したり…お熱出したり…ってね。

絆創膏の代わりにティッシュで傷口うを処置した所を止めることも簡単。

後、お食事中の紙ナプキンをマスキングテープで留めてエプロンにしちゃうこともあったなぁ…

 

 

どうだったかな。

 

日本発のマスキングテープが旅や出張先で活躍しちゃうから、いつもバッグに入れてるよ。

 

いつも多くの方が私のコラムを読んでくださって、

人気コラムの上位にいられるのが嬉しい
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今の所、週一で更新しているよ!(^^)!

受講するしない関係なく私のプロフィールの所のマークでフォローしてね。

更新したらいち早く読んで頂けるから、おすすめです!

いつも御贔屓ありがとうございます。

 

ドイツ在住の美書講師Takayoでした!

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Немецкий   Fluent
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Каллиграфия

    リア充、実は『質素堅実』Simple and solid is my Motto.

    『素敵なお暮しですね。』『憧れます。』『広いお庭ですね。』『車何台持っているんですか。』 と定期的に配信しているインスタグラムで頂くお言葉です。  しかし 配信当初からフォローして下さっている方や配...

    Takayo

    Takayo

    2
    6585
    May 25, 2021
  • Каллиграфия

    ドイツの教育 de 一生安泰!! Amazing German education!!

      生まれ変わるとしたら… という大好きなスピリチュアルな面白いお題がカフェトークからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!実の所、今を生きているので先のことは考えたことなかったのが正直な所??しかし人...

    Takayo

    Takayo

    0
    5571
    May 11, 2021
  • Английский

    庶民が上流階級に?!英国Public school留学を経て

    階級社会が今でも根強い英国。 貴族や上流(特権)階級の子供だけが行ける学校だったのを誰にでも門戸をひろげた為、パブリックと付いてパブリックスクール。英国の10%しか存在ないパブリックスクールに私は中...

    Takayo

    Takayo

    0
    4995
    May 5, 2021
  • 元CAが旅に持つ珍しいもの A recommended travel item is...

    旅行に持っていくちょっと変わってるけど、優秀なものを紹介するね。   お供にするのは..             マスキングテープ!!   な、なんで、マスキングテープなの?!   って聞こえてくる...

    Takayo

    Takayo

    0
    4242
    May 18, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat