5月15日コンサート開催♬

soil(ソイル)

カフェトークではオンラインコンサートが実施されましたが、私はリアルのコンサートに出演しました。



最後の最後まで実施できるかどうかは不透明で、内心ハラハラしていましたが、何とか無事開催する事が出来ました!「感染状況が悪化した場合は中止」との事なので最後まで心配していました。

今年最初のコンサート出演で、緊張はしましたが、少ないお客様の中で、とても和やかでフレンドリーな感じでした。オンラインもいいのですが、やっぱり生のライブの方がお客様の手ごたえが感じるので、少しずつでもコンサートが開催出来たらいいなあ、と思いました。

今年は少ないながら、様々なコンサートが開催されているのですが、会場の収容人数制限がありますので、満員の観客の中で、の状況はもう少し先になりそうな感じです。
私は東京在住で、コンサート出演は厳しい状況です。新型コロナの状況は現在感染高止まりなので、厳しい状況は続きそうです。

今年はオリンピックイヤーですが、本当に安心安全な状況で開催できるのか、不安であります。先の事は分からないですが、少しでも状況が良くなる事を心から願うばかりです。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Фортепиано

    50レッスン達成しました!

    この度、50レッスンを達成しました!改めてレッスンを受講して頂いた生徒様に感謝しております。心より御礼申し上げます。カフェトークに登録したのが、今年の1月ですので、少しずつの歩みではあります。登録し...

    soil(ソイル)

    soil(ソイル)

    0
    4634
    Nov 13, 2019
  • 100レッスン達成!

    この度100レッスン達成出来ました。レッスンを受講していただきました生徒様、保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。昨年の終わり頃から新しく幼児レッスンを始めました。3歳~5歳児対象のレッスンですが、...

    soil(ソイル)

    soil(ソイル)

    0
    4402
    Mar 11, 2020
  • ライブ配信します!

    ステイホーム週間は終わりましたが、日常生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。私は仕事の方が今月は出来なくなり、おうち時間が多くなりました。この機会に物の整理、片付けなど、普段後回しにしている事...

    soil(ソイル)

    soil(ソイル)

    0
    4145
    May 11, 2020
  • ピアノ連弾曲~一人で演奏してみました~

    今年の梅雨は雨の日が多いですね。暑くもあり、湿気も多いので、なかなか絶好のお天気に出会えずで…。カフェトークでは初心者向けコースのピアノレッスンをさせて頂いていますが、最近は連弾曲を取...

    soil(ソイル)

    soil(ソイル)

    0
    4053
    Jun 28, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat