わたしのモットー

Weekly Topic: My personal Motto

Erikoko

こんにちは!
今週のテーマである「わたしのモットー」は、こちら...!
 
"Everything happens for a reason."
(すべてのことには意味がある)
 
26歳のときにあることがきっかけで、この言葉が私の人生のモットーになりました。
どんなに辛いことや苦しいことがあっても、いつか振り返ったときに、あれは起こるべくして起こったんだなと思えます。
だから今なにかうまくいっていなくても、未来の自分に必要なことなんだと、自分を励ませちゃうんですね^^
 
実は、最近ほかにもモットーにしたいなと思える素敵な言葉に出会いました。
 
"Fake it till you make it."
(できるまで、できるふりをしろ)
 
これはNetflixのEmily in Paris(エミリー、パリへ行く)で主人公のエミリーが言っていた言葉です。
フランス語が話せないのに、フランスに行くことに対して、とても前向きな考え方だなと思って、私のなかでちょっとblow my mind(衝撃的)でした。
 
以上、「わたしのモットー」でした◎
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Erikoko

    コメントありがとうございます!前向きで素敵な言葉ですよね☆ blow my mindは、とてもびっくりした時に使える表現です。ぜひ使ってみて下さい :)

  • MikiMinimal

    "Fake it till you make it"この言葉、ぜひぜひ実践したいと思います。blow my mind=衝撃的っていうんですね。使わせて頂きます。シェアありがとうございます。^^

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido
Alemán   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • My bucket list 死ぬまでにやっておきたいこと

    (English below) Hello! 南ドイツ在住の日英バイリンガル講師Erikokoです。   今週のコラムのテーマ「死ぬまでにやっておきたいこと」。 英語では「bucket list」と...

    Erikoko

    Erikoko

    0
    4307
    2021-07-24
  • Inglés

    忘れられない旅行の思い出 - Walt Disney World♡

    Hello! 南ドイツ在住のバイリンガル講師Erikokoです!   私の住んでいる地域は、毎日のように30度前後の暑い日が続いています。 最近は22時近くまで日が落ちず、暑い時間帯が長いので、夏が...

    Erikoko

    Erikoko

    0
    3715
    2021-06-17
  • Inglés

    ドイツはビールだけじゃない!Eierlikör♡

    Hello! 南ドイツ在住のバイリンガル講師Erikokoです!   今週のコラムのテーマが「私のおすすめのお酒」なので、ドイツに来て初めて知った今では大好きな「Eierlikör」について紹介した...

    Erikoko

    Erikoko

    0
    3714
    2021-06-11
  • Inglés

    わたしのモットー

    こんにちは! 今週のテーマである「わたしのモットー」は、こちら...!   "Everything happens for a reason." (すべてのことには意味がある)   26歳のときにあ...

    Erikoko

    Erikoko

    2
    3526
    2021-05-27
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat