Summer timeって世界共通語かと思っていた私

周间主题: What Surprised You Recently?

naoko.n

普通に私はサマータイム(ng Time(DST)」っというんだよって!
えっ、知りませんでした。

娘がオーストラリアで留学していた時、サマータイムだから時間変更してよって言われた記憶があったし、今まで普通にそんな感じで理解していました。

先日、アメリカの方と話す機会があり、そんな時に私がふと使った「サマータイム」に、その方は首を傾げていたんです。よくよく話をすると、「サマータイム=夏 6月7月8月」だよって。
「時間をー1時間とか+1時間とかにすることではないの」って聞いたら
それは「
Daylight Saving Time(DST)」っていうんだよって教えてくれました。


そのあと調べたら、どうも欧米中心に使われているようでした。

まだまだ知らないことたくさんありますね!。でもこんな気づきも楽しいです。

レッスンでそんな文化の違いも雑談としてちょくちょくお話いたします。
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   日常会话程度

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询