スペイン語が定着するコツはこちら!

Alex Sensei


外国語を学ぶために勉強した文法と単語を頻繁に復習するのが必要です。

でも、どんな復習がいいのでしょうか。勉強している言語の復習のとても効率的な方法の一つはその言語で考えることです。

 

 

私は英語と日本語を学んだことがあります。その時、生活のいろんなシチュエーションで「英語・日本語でこれは何というかな」とよく考えました。そうして知っていた文法と単語を思いだして頭の中でその文を作ろうとしました。分からなかった時に後で教科書と辞書を調べました。その過程で勉強していた英語と日本語を復習して一つずつ定着しました。

 

でも、忙しい生活の中で外国語で考える暇がない生徒が多いと思います。そして、母国に住んでいる生徒は母国語にしか触れない環境だからレッスンの時以外スペイン語を使うチャンスがありません。そう考えて新しいレッスンを作りました。↓

中級への道 (スペイン語チャット付き‼︎) ◆ Hacia el nivel intermedio

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=439423&lang=en

 

 

週に5回にスペイン語でチャットしたらレッスン以外の時もスペイン語で考えるきっかけが出来ます。私は会話を始めるから生徒はスペイン語で何を考えるか悩まなくていいです!

毎日スペイン語を使ってレベルアップしましょうか?

 

是非リクエストして下さい‼︎

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Español   Native
Inglés   Near-Native
Japonés   Proficient

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat