明日の夜にここで

Weekly Topic: 3 Best Places to Visit in Your Country/Town

Teiko

こんにちは、Teikoです。

関東も梅雨に入り、毎日じめじめとしたお天気が続いています。
いまも空はどんより・・。

でも、ここのところ、きれいな夕空が見られることが多くて、
会社の窓から、帰り道を歩きながら、ベランダの軒下から

ああ、きれいな夕空だなぁ

と、ピンクに染まる空や雲を見上げています。

さて、今週のお題、絶対に訪れて欲しい場所3選。

私の住む町は、どちらかというと住宅街なので、観光の方が歩いている町ではないのですが、
私のおすすめは、

近所の駅前商店街と、近くの川と、私の会社

です。笑

どうやって訪れるんじゃ、そんな普通名詞で。

と思われた方、

ご自宅の近所の商店街、お近くの川、そうして、ご自分の、あるいは旦那様の会社、

絶対誰かに訪れて欲しい、と思ったりしませんか?すごくいいから、って。

毎日買い物したり髪を染めに出掛けたりする駅前の商店街と、休日に出掛けて春の桜や秋の紅葉を楽しみにする川、そして毎日仕事する場所が自慢だったら、
そしてときたま夕空がきれいだったりしたら、

ああ、世界中の人に来てほしい。

と思います。


さて、明日の晩、8時から、30分間、カフェ得ウィークでバレエのレッスンを致します。

月曜から、バレエの先生方が「はじめてのバレエ」という内容で、
今からバレエをはじめたい方や、初心者の方向けにレッスンをされています。

明日の私の回では、レッスンをはじめる前に知りたい「バレエって何?」みたいなことからお話ししてみたいと思っています。

参加される方は、「やっとく?カフェ得ウィーク バレエコース」というバナーからお申し込みくださいませ。
Zoomのレッスンですが、生徒さんはカメラ・マイクオフだそうです。

あがり症の私がひとりで30分しゃべれるのか?

それはもう、誰にもわかりません。
事務局のスタッフの方が真っ青になるほどしどろもどろになる可能性もあります。

でも、できれば、これからバレエをはじめようかな、と思っていらっしゃる方の敷居が低くなって、とっかかりがしっかりとつかめるような、そんな内容をお送りできればと思っております。

ぜひ☆
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Teiko

    Cocomi先生うさぎ飼ってらっしゃるんですものね。日常の世界にあふれる平和と可愛さを(笑)

  • Cocomi

    わかるな〜私は近所の公園がとっても好きです。なぜなら野ウサギがいっぱいいるから(笑)

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Ruso   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Ballet

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5399
    2021-02-13
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5063
    2021-04-17
  • Ballet

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4712
    2021-03-1
  • Ballet

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4603
    2021-03-24
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat