英検2次合格!☆ 次の級に向けて意欲的な生徒さん

Ami


[英文法・初心者~初中級向けスピーキング講師の Ami です。 

英検2次合格!のご報告をいただきました。 おめでとうございます!

【英検2次スピーキング対策】のレッスンを新設したところ、初めての生徒さん、中には3級、準2級を受けるという小学生も受講してくださいました。


3級1次に合格し、初めて面接を受けるのでちょっとドキドキだという生徒さんには、特に面接官とのやり取り、面接の流れを繰り返し練習しました。

難しい級を受験する小中学生の場合、1次・2次試験ともまわりの受験生はずっと年上のお兄さん、お姉さん達ばかりという慣れない雰囲気の中で、よく頑張れてすごいなーと思いました!

面接の最後、『受験者自身の意見を問う問題』 は自分の考えを、単語でなく英文にして答えるという難問ですが、これをクリアできたのはご本人の実力ですね。


英検は1つ1つの級の内容を、着実に理解・学習しながら取得していくことで総合的な英語力がついていきます。1次試験で点が取れなかったところは再度学習し、もしもう一度受けたら(受けることはありませんが) 高得点が取れるくらいにしておいてくださいね。

無事合格したので、次の級に向けてまた頑張りたい! というとても意欲的な生徒さん達、それぞれの性格や特性に合わせて、苦手な部分を強化しつつ、その急に見合った実力がつくようサポートしていきたいと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Ami
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat