日本の冬といえば!

Akiko.M

こんにちは。日本語講師とこども英会話講師のAkikoです。

今週のテーマ、「私の冬の過ごし方」ということで、
日本は最近一気に寒くなりましたねー。
今日は北風もピューピューと強く私の住んでいる和歌山県もとっても寒かったです。

そんな寒い日の晩ごはんの定番と言えば、やっぱりお鍋ですよね!
我が家では最近週2で鍋をします。
鍋は野菜もたくさん食べれて準備も楽で主婦にはとっても助かるメニュー٩( ᐛ )و
そして今のお気に入りは豆乳鍋なのですが、
豆乳の甘みが美味しく普段野菜を嫌がる2歳の娘もパクパク食べてくれます(^-^)


そして冬になるととっても行きたくなるのは温泉!!
私本当はとっても温泉が好きで、コロナが流行る前の冬は週1くらいの頻度で温泉に通っていました。
ですが、昨年は一度も行けなっかので今年こそは人の少ない時を見計らって行きたいなーと思っています。
ちなみにメイン写真は、群馬県の草津温泉に行った時のです(^^)


あとは、冬の楽しみの一つにイルミネーションもありますね!
私はついこの間見てきました♪早くもクリスマス気分味わっちゃいました⭐︎


和歌山県では今の時期みかんがとても有名なのですが、夏の酸味のあるみかんとは違うあま〜いみかんを食べると冬だなーと感じます(o^^o)

日本は四季があり、季節季節で楽しめるイベントや食べ物があっていいですよね♪

以上、私の冬の過ごし方でした!




私は、こども日本語、こども英会話、日本語でフリートーク、などのレッスンをしています!
もしご興味あれば是非プロフィール見てみて下さいね♬
レッスンでお待ちしています٩( 'ω' )و
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • イタリアで( ;∀;)

    こんにちは。日本語講師(にほんごこうし)のAkikoです!今週のテーマ「語学学習での面白失敗談」ということで、私が大学の卒業旅行で行ったイタリアでの出来事のお話をしたいと思います。卒業旅行では、ヨー...

    Akiko.M

    Akiko.M

    0
    3275
    Dec 4, 2021
  • 日本の冬といえば!

    こんにちは。日本語講師とこども英会話講師のAkikoです。今週のテーマ、「私の冬の過ごし方」ということで、日本は最近一気に寒くなりましたねー。今日は北風もピューピューと強く私の住んでいる和歌山県もと...

    Akiko.M

    Akiko.M

    0
    2184
    Dec 8, 2021
  • Happy Valentine's Day!バレンタインデー♡

    2月14日、今日はバレンタインデーですね(^-^)日本のバレンタインデーでは女性(じょせい)から男性(だんせい)にチョコレートや手作り(てづくり)お菓子(おかし)を渡(わた)したり、友達(ともだち)...

    Akiko.M

    Akiko.M

    0
    1653
    Feb 14, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat