それはクリスマスケーキでしょう!

주간 토픽: What is the best Christmas dish in your country/area?

Lotta


「日本のクリスマスって面白いよね」

アメリカ人の友人に言われました。もともとクリスマスはキリストの降誕祭。
キリスト教徒が全人口の1%と言われる日本では、クリスマスは独自の進化を遂げているからと言えます。

「なんでみんなしてフライドチキン食べるの???」

某メーカーのフライドチキンが飛ぶように売れるのが、海外ではジョークと思われるのは有名な話。

クリスマスケーキも、バレンタインチョコ同様、某有名菓子メーカーのマーケティング戦略から始まったそうです。

「日本のクリスマスケーキって、ふわふわで、イチゴや人形が乗っててKawaiiよね!!」

アメリカでは、デコレーションケーキをクリスマスに食べることはないそう。
ドイツではシュトーレン、
イタリアではパネトーネ、
イギリスはクリスマスプティング、
フランスはブッシュドノエル

最近こそ日本でも食べられるようになったお菓子ですが、日本のデコレーションケーキとは違いますよね。
日本のクリスマスケーキって、ホント、美味しいと思いませんか?

今年のクリスマス、みなさんはケーキをいただきますか?

いずれにしろ、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Wishing you good health, happiness, and good cheer in the coming year.  Have a wonderful Christmas and New Year ahead!

 写真は我が家のクリスマスディナーです



お読みいただきありがとうございました。

↓↓↓ 新年から英語学習をスタートしたいと思っている方、学習カウンセリングを受けてみませんか?




 
 





이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    유창함

Lotta강사의 인기 칼럼

« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!