それはクリスマスケーキでしょう!

Weekly Topic: What is the best Christmas dish in your country/area?

Lotta


「日本のクリスマスって面白いよね」

アメリカ人の友人に言われました。もともとクリスマスはキリストの降誕祭。
キリスト教徒が全人口の1%と言われる日本では、クリスマスは独自の進化を遂げているからと言えます。

「なんでみんなしてフライドチキン食べるの???」

某メーカーのフライドチキンが飛ぶように売れるのが、海外ではジョークと思われるのは有名な話。

クリスマスケーキも、バレンタインチョコ同様、某有名菓子メーカーのマーケティング戦略から始まったそうです。

「日本のクリスマスケーキって、ふわふわで、イチゴや人形が乗っててKawaiiよね!!」

アメリカでは、デコレーションケーキをクリスマスに食べることはないそう。
ドイツではシュトーレン、
イタリアではパネトーネ、
イギリスはクリスマスプティング、
フランスはブッシュドノエル

最近こそ日本でも食べられるようになったお菓子ですが、日本のデコレーションケーキとは違いますよね。
日本のクリスマスケーキって、ホント、美味しいと思いませんか?

今年のクリスマス、みなさんはケーキをいただきますか?

いずれにしろ、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Wishing you good health, happiness, and good cheer in the coming year.  Have a wonderful Christmas and New Year ahead!

 写真は我が家のクリスマスディナーです



お読みいただきありがとうございました。

↓↓↓ 新年から英語学習をスタートしたいと思っている方、学習カウンセリングを受けてみませんか?




 
 





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat