NO MUSIC, NO LIFE

Weekly Topic: What kind of music do you listen to the most?

Arimi

みなさん、いかがお過ごしですか?


今回のコラムのお題は、「一番よく聴く音楽類」ということで、私がよく聴いている音楽を少しご紹介したいと思います。

私が普段よく聴く音楽は、その時の気分や作業、曜日や時間帯などでも変わります。例えば、、、


勉強する時

どうも私は、ワルツを聞くと勉強がはかどるようなので、ショパンのピアノワルツ集

https://www.youtube.com/watch?v=9TX6XaDtjI4



お皿洗いする時

昭和歌謡曲やジブリメドレーをこの若手ソプラノ歌手さんと歌ってストレス発散して、お皿も心もきれいさっぱり

https://www.youtube.com/watch?v=twxK_eWHHyE



なんとなく凹んだ時に気分をあげてくれるラテン系音楽

https://www.youtube.com/watch?v=JODaYjDyjyQ



逆にメランコリックに浸りたい時はイタリアポップや映画音楽

https://www.youtube.com/watch?v=k0WPDreeRSg


https://www.youtube.com/watch?v=s7w-IeNR9ko



運転中眠くなったらQueenを大音量で歌って目を覚ます!

https://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ



日曜日の何も用事がない朝はBruno Mars のLazy song

https://www.youtube.com/watch?v=fLexgOxsZu0



家族で決まって盛り上がるこれ。 

長男:スティービー・ワンダー 次男:ブルース・スプリングスティーン 三男:マイケル・ジャクソン踊り付き 私:シンディ・ローパーなど、持ち場も守って。

https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw



最後に、ここ数年私が一番よく聴きこんでいるのは、Voces8というイギリスのボーカルグループです。私は小学校の頃からの合唱オタクですが、コロナ禍で仲間と集まって一緒に歌う機会が大幅に減ってしまって悲しい思いをしていました。そんな時Youtubeで、このグループに出会いました。ロックダウン中でも、世界中の合唱愛好家のためにオンラインでコンサートやワークショップを精力的に提供してくれた彼らのお陰で、何とか極度の欲求不満に陥らずに済みました。いつか彼らの歌声を生で聴ける日を夢見て、今日も家で自主練に励んでいます。。。


-NO MUSIC, NO LIFE-

みなさんも、好きな音楽を聴いて、元気にお過ごしください!





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Italiano   Fluido
Inglés   Fluido
Español   Proficient
Francés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • 人生は、「生まれて初めて」の連続

    たぶん、まだ小学校にも上がってないくらいの頃だと思う。私はどうして日本に生まれて、あの人たちはあの国に生まれたんだろう?とテレビに映る外国の風景や人々を観ながら、漠然とした疑問と外国や外国人への淡い...

    Arimi

    Arimi

    0
    4454
    2020-07-10
  • 私の好きな詩人~i miei poeti preferiti~

     学生時代は詩の授業はどちらかと言えば苦手で、今でも詩をよく読むわけではない。でも時々、小学生の息子たちが音読する教科書の詩や古文や漢詩を聞いたり、youtubeで検索中にたまたま出会った歌を聴いた...

    Arimi

    Arimi

    0
    4256
    2020-07-31
  • 私の小さなライフハック~エアー指圧斜め上45度~

    「小さなライフハック」。。。このワードを私なりに解釈すると、「ちょっと凹んだときに元気になる方法」といったところでしょうか。 元気になるための「ライフハック」は、その時々、状況次第でいろいろあります...

    Arimi

    Arimi

    0
    4250
    2020-09-10
  • NO MUSIC, NO LIFE

    みなさん、いかがお過ごしですか? 今回のコラムのお題は、「一番よく聴く音楽類」ということで、私がよく聴いている音楽を少しご紹介したいと思います。 私が普段よく聴く音楽は、その時の気分や作業、曜日や...

    Arimi

    Arimi

    0
    4196
    2022-01-30
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat