多すぎるカレンダー派

Weekly Topic: How do you keep your schedule? Hand writing on your agenda or typing on smartphone/laptop?

Teiko

こんにちは、Teikoです☆

大寒の季節を迎えて、ますます寒さ厳しき折、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

冬は大好きなのですが、寒さにめっぽう弱いので、
できることなら飼っているリスといっしょに冬眠してしまいたい・・
と、毎年思うわたくしです。。。

さて、今週のテーマ、
「スケジュール管理は手帳で手書きか、電子入力か」

わたしは、両方です(*^-^*)

エクセルに入力し、
ダイアリーに手書きし、
さらに、
壁掛けカレンダーに書き入れ、
さらに、仕事用の手帳にも書き入れる。

どんだけ・・・

ただ、スマホにはスケジュールを入れていません。なんで
わかりません、
自分でも不思議(笑)

基本的には、私は手帳に手書きするのが好きです。
カラーのペンで線を引いたり、
色分けしたり、
シールを貼ったり、
そんなふうに楽しみながら予定を入れていくのが好きなのです♡

ちなみに、壁掛けのカレンダーで昨年から愛用しているのは、
『ポケット付実用カレンダー MEMOLDAR

スーパーヒーローメモルダー

みたいなその命名のセンスもいい(笑)

表紙は毎年色が変わるのですが、今年はコーラルピンク♥

今月は、Cocomi先生のレッスンも受けたい
と、カレンダーやら手帳やらを見比べております(どれか1個でいいやん)

まっさらなカレンダーが予定で埋まっていくのは心躍ることですね。
”すべてのカレンダーと手帳に予定を書き入れる”
という予定を書き入れる必要もあるかもしれない私です~(笑)


※ただ今、100レッスン達成ありがとうクーポン提供中!
ぜひこの機会にご利用くださいませ(*^-^*) 
リクエストお待ちしております♡
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Ruso   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Ballet

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5400
    2021-02-13
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5063
    2021-04-17
  • Ballet

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4712
    2021-03-1
  • Ballet

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4603
    2021-03-24
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat