運気を最大級に引き上げる人の上手な占いの活用の仕方

Mikaloha

ALOHA!Mikaです^^

2022年の上半期も終盤に差し掛かりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

今月6月は、ホロスコープ上では2022年〜2023年にかけてますます時代の転換期を後押しする動きが顕著に表れ始めるための転換期です。2022年の前半まではまだ去年2021年の流れの影響を多少受ける時期だったものが、今月からはどしどし動いていきますよ〜!みなさん、心の準備はできていますか?


実際6/14のストロベリームーン「射手座の満月」を機に、ここ数日は特に新しいことに挑戦したり考え始める方々の多いこと多いこと!!

射手座は冒険と行動の星座。
これまで個人の中で温めてきたこと、準備してきたことを自分以外の外の世界に押し出し始め、広げていくエネルギーが大きくなっています。

「なぜと言われても分からないけど・・どこかに飛び出したいのだ!」というその気持ち、今まさに動き発散する時です。



(私はちょうどその頃、石垣島でビーチヨガを開催したりとちゃっかり満月パワーを浴びておりました^^)

鑑定のご相談やお問い合わせもこの数日間普段より増加しており、皆さん何と無く胸のざわつきや何かの衝動に突き動かされているように感じます・・・。

その直感は確かですよ^^


ということで、今回のコラムではこれまでいただいたご相談の中で「占いやコーチングをするのはいいけど・・そのあとその結果をどう生かせばいいのかな?」という部分についてお伝えすべく、ここに書き残していきます。

これまで私の鑑定を受けられた方も、まだ受けたことがない方もぜひご参考ください。



占いの本来の役割

皆さんにとって占いの結果を知る時ってどんな気持ちになりますか?


「ドキドキする・・」

「どんな結果が出るか不安」

「気になって気になってしょうがない」

「どんな結果であれ、どんとこい!」


自分以外の何かや誰かから、何かしらの判決や結果を聞くことはまるでこれまでの自分にはなかったものがやってくるような・・その結果次第で何かが大きく変化できる期待が持てるような・・とにかく自分の心の内側にダイレクトに入ってくる感触を感じる方も多いかもしれません。


生きていると色々な人に出会い、様々な出来事が起きて、環境も変わっていきますよね。
それは自分が意図してそうなる時もあれば、意図せずにそうなっている時もあって、自分が思うようにいっているな〜と感じる時もあれば、全然うまくいかないように感じる時もあるでしょう。

ですが、意外と自分の人生やこの世界ってシンプルなものでして・・

「自分の内側にある世界が外の世界に反映されているだけ」なのです。


占いでは自分の知らないところから全く見に覚えのないメッセージやお告げ、結果が降ってくるのではありません。皆さんがもう自分の中に持っている答えや望みを分かりやすく目に見える形にすることで、本来進むべき道、自分が選ぶ判断や道を決めるための材料の1つとなるんですね。


例えばもともと鋭い方は「やっぱり、そうですよねえ・・」とか「その通りなんです」となります。
占いの結果が答え合せになり、自分の意識を再確認する感じ。日頃から自分の意識と対話するのが習慣になっている方は、占いの結果もいわゆる「当たる」と感じやすいかもしれません。

もしくは自分でも頭では分かっていても目をそらしていた事実や盲点が示されて、「うわあああ・・」と目を覆いたくなる時もあるでしょう。

また、「こんな選択肢もありそうだけど?」と問いかけされることで視野が広がって別のやり方が見つかることもあるかもしれません。


そう・・占いって「自分以外の何か得体の知れない存在」ではなく「自分そのもの」なのです^^

もっと言うと、自分のエゴや頭で考えていることだけではなく、心のもっと奥の奥にある深層意識のように純粋な魂の声とか在り方を示してくれます。

占いはその折に触れるための入り口であり、敵ではありません。自分自身そのものですから。


占いの役割とは、その結果や示される指針に対して自分がどう認識し、何を選択するのか。


その本質に気づき活用し始めた方は、皆さん本当に驚くほど自身で道を開いていかれます。

これまでもありがたいことに、占い後の変化や起きた出来事のご報告をいただいたりした方々のご様子を見ていると、本当に真っ直ぐにクリアな目で自分と向き合い、良いも悪いも受け入れてから等身大の自分でスタートした姿が印象的でした。



 これから占いや鑑定を受けたらすることいいことアドバイス


この記事を読まれた方の中には、どこかで占いを利用されたりどこかでご相談する機会がある方もいらっしゃるかも知れません。


その時はぜひ、鑑定が終わったあとのご自身の中で「受けた結果をじっくり考察すること」をされてみてくださいね。

占いは皆さんが求めている答えのすべてを教えてくれるとは限りません。

自分自身でその答えや判断を導くためのキーワードやヒントをさりげなく示してくれます。

そのキーワードやメッセージの中から連想したこと、ハッと思い出したことがその答えです。
もしかするとその答えは今すぐではなく、あとあとになって時間差があって浮かび上がることもあるかもしれません。


1つ確かなのは、「相談しよう」と思って行動を起こされたその瞬間から、すでに「自分と向き合う」ための出発は始まっています。それは占いの結果を聞いたからではなく、自分自身で何かを変えようとアクションしたという紛れもない事実です。


その勇気を出した時点で、物事は変化する方向にもう動いています。


 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • 最後に選ぶのはいつも「自分」

    こんにちは♪ヨガ講師、心理カウンセラーのMikaです。CafeTalkでオンラインレッスンを始めてから三週間ほど経ちますが、少ないスケジュール公開の中でも多くの生徒さんにご予約、受講いただき本当に嬉...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4738
    Oct 15, 2020
  • 「自分の存在価値を無意識に貨幣や収入の有無で測ってしまう」資本主義社会の呪い

    タイトルを書いただけでブルブルと震えてしまいました・・(汗汗脇汗) このタイトルを見て、すぐにピンときた方は普段のご自身の感覚や再認識、答え合わせだと思ってこの記事を読まれて見てください。 「何言っ...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4093
    Apr 11, 2021
  • 明日9/21(月)より初回レッスン開講☆

    こんにちは。コラムをご覧いただきありがとうございます。石垣島にてヨガのレッスンや様々な活動をしているヨガ講師、心理セラピストのMikaです!この度、カフェトークにてオンラインレッスンの提供をさせてい...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    4058
    Sep 20, 2020
  • ダイエッター必見!ヨガは本当に痩せるのか?その答えと理由

    ヨガとダイエットの関係性 ヨガをやってる人でスタイルが良い人が多いのはなぜ? 近年、科学の進歩に伴い世界中で体にとって本当に健康に良い生活週間・運動やスタイルキープに必要な知識等のヘルスケア...

    Mikaloha

    Mikaloha

    0
    3983
    Oct 7, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat