「クリエイターとしてどう生きる?」特別授業実施★

Sayaka.A

皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎


今年も半年が経とうとしておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
だんだんと元の生活に戻りつつある日常…♪生徒さんと一緒にこの3年間を乗り越えられたこと、心から感謝いたします。本当にありがとうございます✴︎


近頃では有難いことに、オフラインでのイベントも増え、コラムの更新がゆっくりペースになってしまいすみません。。少しずつアップさせていただきますね✴︎


♪本日は特別授業のお話です♪

先日、素敵なご縁をいただき、横浜芸術高等専修学校にて特別授業ゲストとしてお招きいただきました。


こちらの学校では、芸術や音楽など様々なコースに分かれて専門的に学ぶことができます♪
校内では生徒さんの元気な声が飛び交い、とても明るく楽しそうな印象でした♪



今回の授業テーマは、 
〈アーティストとしてどのように社会と関わりビジネスを確立していくのか。〉
 
私のこれまでの実体験をお話させていただきました。





働きかたやライフスタイルを自分で設計できる時代、

視野を広く持ち、常にアンテナをはって毎日を過ごしていると様々なチャンスが舞い込んできます✴︎





皆さん、withコロナで変わった世界、そしてこれからの未来対しての様々な想いがあると思います。
 

一人一人が素晴らしい価値を持ち、特別な存在なのだと胸を張って社会へでていけるように、

これからもさまざまな形で後押しできたらと思います✴︎



皆さんにどうしても残したかった言葉を最後に。


 
 

- 自分を信じ、あなたを表現し続けよう。 -




あなたが主役の人生。
好きなことを全力でやってみよう!!!



熱くなると止まらないので今日はこの辺でおしまいにしますが笑 、講義についてのお問い合わせ・ご依頼等、お気軽にご連絡ください✴︎





最後にお知らせです♪
上半期カフェトークアワード2022 」投票が始まりました!

日々のレッスンが楽しい!アートをもっと好きになった!♪そんな皆さんの清き一票をいただけますと嬉しいです♡
 
\抽選で2022ポイントも当たるチャンス!★/
 
投票はこちらからどうぞ✴︎⬇︎
https://cafetalk.com/campaign/vote/2022/summer/?lang=ja 
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤︎
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
French   Daily conversation
English   Just a few words

Sayaka.A's Most Popular Columns

  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介✳︎動物編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✳︎6月に入り、夏の足音が聞こえてきましたね。雨の日が多くなるこの季節、家の中でアートに没頭するのもいいですよ✳︎最近のレッスン作品をご紹介いた...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6591
    Jun 3, 2020
  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介✴︎食べ物編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎今日は作品ご紹介、食べ物編です!先ず、1つ目は蜜柑のデッサン。球体の立体感と、表面の凹凸がポイントです✴︎ ※この絵は先生が描いたものです...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6491
    Jun 17, 2020
  • Art for kids

    今年の夏はお家で夏期講習!✳︎

    本日の名画 : ゴッホ「ひまわり」皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎近頃は、梅雨を忘れて夏が先に来てしまいそうなお天気…皆様、体調は崩されてないでしょうか&he...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6357
    Jun 11, 2020
  • Art for kids

    レッスン作品のご紹介*おもちゃ編!

    皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayaka.Aです*今日は生徒さんとのレッスンの様子をちょっぴりご紹介* ※写真の絵は先生が描いたものです先ず、こちらは車が大好きな生徒さんとのレッスン...

    Sayaka.A

    Sayaka.A

    0
    6335
    May 21, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat