Kimono dressing 最近の習い事

Weekly Topic: Something new that you are recently learning

Lotta


第一期カフェトークアンバサダーとして、3か月間やってみたい習い事に挑戦するチャンスをいただき、先日成果発表会が終了しました。
他7組のアンバサダーの皆さんそれぞれ、晴れ晴れとした表情で、自分の取り組みをプレゼンされました。

成果発表の様子 https://youtu.be/kDScm8F28Uc

私は、長年習いたかった着付けをSatoco先生に教えていただきました。
7年前、一度対面の着付け教室に行ったのですが、先生が怖いのと(汗)不器用で帯が結べないのとで、断念...。
しかし、ここでチャレンジしないともう着物を着ることはないかもしれない!と思い、アンバサダーに応募したのでした。

Satoco先生のご指導のおかげで、オンラインレッスンですが帯も結べるようになりました!
着付けレッスンのおかげで、タンスに四半世紀入れっぱなしの母の着物と祖母の帯が日の目を見て、
私も家族もテンションが上がりました。



冬は着物で暖かく過ごし、お友達とお出かけもしたいなぁと夢は広がります。
着物で英語のレッスンも面白いかも。
何より、出来なかったことが出来るようになるってすごく自信がつきます。
「自分、結構やるやん」と思いました(笑)

思いがけず、写真のような修了証書もいただいて、たいへん嬉しかったです!

これからも着付けを習って、もっと着物に親しみたいと思いますし、
また何か新しいことにチャレンジしようと思います。ありがとうございました。

 



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat