フォニックスレッスン 受講者様の声

Sao.K

こんにちはSaoです。
 
英会話や英語を勉強していて、発音が良くなったら良いな…と思った事はありませんか。
 
英会話を勉強し、実践をしてもなかなか通じなかったり、自分の発音が気になってしまったり…
 
せっかくならネイティブの様にカッコよく話してみたい!!と思われる方も多いです。
 
英語の発音を良くする学習法の1つにフォニックスがあります。
こちらは私も提供していて結構人気のレッスンです。
 
フォニックスは英語圏でも用事が英単語を正しく読むために使われている教授法ですが、正しい発音方法も身に付くので日本人学習者には「発音矯正」の学習ツールとして浸透しております。
 
私のフォニックスレッスンを受講された生徒様のお声ですが、一部を紹介させて頂きます。
 
 
・ネイティブっぽく英語を話したかったので受講しました。
フォニックスの音を知って、自分の発音がいかに違ったかを痛感。
苦手だったRの発音が少し良くなってきました
 
・自分の苦手な英語の発音や、クセが分かった。
 
・口の動きや発音の仕方を何度も丁寧に教えてくれるので疑問が残らないレッスンでした
 
・英語のつづりの組み合わせで、出す音がこんなにも違うんだと毎回発見の連続でした。楽しかったです
 
 
受講された生徒様より頂いた口コミの一部をご紹介させて頂きました。
 
ちなみにですが、私のフォニックスレッスンでは、ただフォニックスだけを教える…という事はしておりません。
生徒様がフォニックスを学ぶことで正しい発音で単語を読めるようになる。
というのを目標としているので、発音に大事な部分もフォニックスと合わせてお伝えさせて頂いております。
そして単語の練習を行いながら、学んだフォニックスを活用して頂くレッスンにしており、レッスン後はご自身で練習できる資料と音声も無料で提供しております。
 
発音がよくなって自信をもって会話をしたい方や道で困っている外国人にためらうことなく話しかけられる発音が欲しい方等、フォニックスを知らない方も良かったらフォニックスをチェックしてみてくださいね☆
 
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Сейчас популярно

  • Английский

    Do you have any tea?と言われてお茶を差し出したら笑われました

    こんにちは、Saoです今回は私Saoの、英語に関する過去のお恥かしいお話です。けっこう昔の話になるんですが、ネイティブのお友達(Tさん)の誕生日パーティに招待して頂いて、行った時の事。Tさんの友達の...

    Sao.K

    Sao.K

    0
    8898
    Apr 25, 2021
  • Английский

    無料でレッスンを受講していた生徒と、有料で受講していた生徒の差が明らかに開いた

    こんにちは、Saoです。今回はちょっと昔話を私は以前カフェトークで英会話のレッスンをする前は別の場所でレッスンを行っておりました。その時ですが、無料でレッスンを提供していたことがありました。その生徒...

    Sao.K

    Sao.K

    0
    5342
    Apr 23, 2021
  • 私の変わった趣味【My slightly unique hobby】

    こんにちは。Saoです。今週のコラムテーマが「変わった趣味」という事でしたので、初めて参加してみようと思います^^変わっているかどうかは謎ですが、私の趣味の一つに『鉄道の路線図を眺める』というのがあ...

    Sao.K

    Sao.K

    0
    4783
    Feb 4, 2021
  • Английский

    英語の勉強頑張っているのに上達しない!

    こんにちは、Saoです。突然ですが英語を勉強しているのに、全然上達しないんだけど…と悩まれたことはありますか。実は先日生徒様の学習カウンセリングを行った際、生徒様が英語を頑張って勉強しているのに、全...

    Sao.K

    Sao.K

    0
    4683
    May 5, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat