秋にやりたいこと

Weekly Topic: Something I like to do in Autumn

Chii.M


 みなさん、こんにちは。
久しぶりの投稿になりますね!今までなかなかの忙しさで余裕がなかったため、コラムも更新できずの状態でした…。

 今回は、今週のトピックになっている「秋にやりたいこと」についてシェアしていきたいと思います。
あっという間に10月になり、肌寒い季節になりました。なんと、今年もあと残り2か月半ほど、ですね。皆さんは今年何かやり残していること、やりたいと思っていることはありますか?あればぜひなんとか時間を見つけてチャレンジできるといいですね!私もあと残り数か月、チャレンジしたいことがあるので時間を何とか見つけて進めていきたいと思っています!!(この話はまた違うコラムで書きたいと思います

 さて、今回のトピックである「秋にやりたいこと」です。典型的すぎて...。ということもありますが、やはり紅葉をみたい、ですね!もともと旅行やドライブが大好きなので、現在住んでいるところからも美しい紅葉の見れる場所があるので、今年は必ずみたいです!美しい景色を見ると、なぜか心が落ち着くというか、わくわくするというか、言葉で表せないあの感覚が大好きですね!(このような表現で伝わるといいのですが…(笑))皆さんの地域にもきっと美しい景色あると思うのですが、仕事で疲れていたり、なかなか時間も取りずらいかと思いますが、美しい景色を見たときのあの感覚をぜひ体感していただきたいです!

 ちなみに、花王さんからの秋に関してのデータを少し見つけました。何が、より秋になったなぁと感じさせてくれるか。ということで、グラフの通り、空気や気候とのことです。私もこれには確かに!!という共感でしかなかったですね。やはり季節が変わると、においが変わってきますからね~。秋を楽しんでいたらあっという間に冬が来るんだろうな~と思っちゃいますね。(早めにこたつやら温かくする準備を進めます...。)
読者8,947人の声 「秋の訪れ」を感じるときは?|発表!みんなのアンケート|花王 くらしの研究

 



 最後になりますが!今後、今まで時間が取れていなかった分、レッスンできる時間が大幅に増えました!!
基本的に私のレッスンは、英語、日本語メインです。英語に関しては、文法、英会話、英検対策等も実施しています。今年終わるまでに何かしらトライしたい!!という方はぜひいつでもご連絡ください。
もちろん、来年から向けて英語をがっつり固めていきたいという方も大歓迎です。
お待ちしております!!

 長くなりましたが、本日のコラムはここまでにしたいと思います。
皆様、季節の変わり目は風邪をひきやすく、体調も崩しやすい時期ではありますので、体調管理しっかりとお過ごしください!またお会いしましょう!
 



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Английский

    私の今一番好きな曲は…!

    こんにちは!今日は今週のテーマにもなっている、私が今一番好きな曲を紹介します。私は中学生の英語の時間に授業の一環として洋楽を聞く時間がありました。その時に出会ったのが、One Directionです...

    Chii.M

    Chii.M

    0
    2614
    Apr 3, 2022
  • Жизнь

    秋にやりたいこと

     みなさん、こんにちは。久しぶりの投稿になりますね!今までなかなかの忙しさで余裕がなかったため、コラムも更新できずの状態でした…。 今回は、今週のトピックになっている「秋にやりたいこと」についてシェ...

    Chii.M

    Chii.M

    0
    2386
    Oct 14, 2022
  • Английский

    ㊗20レッスン突破!!(感謝感激!!)

    こんにちは!私事ではありますが、この度目標としていた20レッスンを無事突破することができました!あっという間に20レッスンです!!いつもありがとうございます。 ◎ここで少し、レッスンを続けていて感じ...

    Chii.M

    Chii.M

    0
    2222
    Jun 9, 2022
  • ㊗10レッスン突破!!(感謝感激!!)

     こんにちは!!私事ではありますが、カフェトークを始めて数か月、ついに!10レッスン突破することができました!いや~、10という数字は少ないように感じるかもしれませんが、私にとってはとても大きな数字...

    Chii.M

    Chii.M

    0
    2198
    Mar 30, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat