為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 講師的專欄

3つの仕事

2022年11月9日

台湾からこんにちは
台湾の台中にきて、早くも約半年が過ぎました。
思えば、3年前にCOVID-19が発生し、観光事業をしていた私の仕事はなくなり自宅待機になりました。
3ヵ月たっても一向に変わらないまま、最終的に事業廃止になり、早期退職になりました。
早期退職金でお金に余裕もできたので日本語教師の学校に通い、日本語教師になり日本で働きましたが、
日本語教師の給与って、とっても安いのです。
どうせ貯金も底をつくならば、いっそのこと台湾に行って、思う存分日本語教師として1年間頑張ってみようと渡台してきました。
それで、少しでも台湾にいたいので日本語学校の他に、Caféトークで仕事を(ビザの関係で雇用された学校の日本語教師以外の仕事は台湾ではできない、Caféトークは日本企業なのでOK)して、観光のWEB記事を書いています。そう、観光ライターもやっているのです。
3つの仕事をしていますが、割に合わん。というのが本音ですが、もともと、大人の夏休み。
いろんな人と出会い、いろいろな可能性をみつけて行きたいと思う今日この頃です。
3年ちょっと経ってようやく正常化しつつあり、日本に帰ったらまた観光の仕事をやるつもりですが、Caféトークとライターの仕事はONLINEでできるので続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
まだ、帰りませんが(笑)



專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢