為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 講師的專欄

台湾も寒くなってきたのでアヒル鍋

每週主題: Name one dish you would like to have in winter.

2022年12月13日

こんばんは、台中在中の日本語教師のJUN WATANABEです。
台中も、そろそろ気温が20℃以下になってきました。
日本では、べつに半袖でいれるのですが、少し上着がいる季節ですが、台湾の人は寒がりなのと、おしゃれさんが多いのか、もう上着やコートを着ている人もいます。
そんな中、日本語学校のまだ初級で会話が苦手な陳くんを誘って無料プライベートレッスンを兼ねた(笑)??

鍋が食べたい、ビールが飲みたいというリクエストで連れて行ってくれた店。
アヒル鍋の店です。この看板よく見るので、台中でチェーン店なのでしょうか。
もちろん、ビールを堂々と飲める店です。(笑)
美味しい醤油ベースのつけタレに、腐乳をいれると陳くんが言っているで入れてみた。
コクがでてすごく美味い。まるでチーズを入れているよう。これ最高!!
そしてびっくりしたのが、この鍋、かなりお酒が入っているとのこと、アルコールが蒸発して酔っ払いませんが、コクが出てとても美味しいスープになります。
冬の台湾も良いなと思いました。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢