年末年始のご挨拶

Yoshiko_y

久しぶりのコラムになります。
気が付くともう2022年も終わりですね。
今年一年を振り返ってみると本当に色んなことのあった一年でした。
良いことも悪いこともあった年なのですが、振り返ってみるとやはり良い一年であったと思います。

私にとってとても大きな出来事の一つがCafetalkでのレッスンです。
今年の3月からCafetalkでのレッスンを開始し、たくさんの生徒様にレッスンを受講していただきました。
ここでのレッスンを開始していなければ、皆さんとは出会えていなかったはずです。
そう考えると、本当にCafetalkでのレッスンを始めてみて良かったなぁと心から思います。
たくさんの素晴らしい出会いに恵まれた一年であったと思います。

実は11月頃から体調を崩して、現在も通院中の毎日です。
大学の講義もあって、現在Cafetalkでのレッスン枠がかなり少なくなってしまっています。
もともとあまり丈夫ではないこともあって、こなせる仕事の量に限りがあります。
レッスン枠もたくさん開けることが出来ておらず、生徒様にはいつもご不便をおかけして申し訳なく思っています。

そんな状況の中で、それでもレッスンをお申込みして下さる生徒様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。
講師として生徒様の学習をサポートさせていただきながらも、私の方が生徒様からたくさんの力をいただいているように思います。

来年1月末頃まで通院が続きますが、その後は少し時間のゆとりができそうです。
大学講義も一段落しますので、もう少しレッスン枠を増やせたらと思っています。
ご都合のつく日時が見つかりましたら、是非レッスンでお会いしましょう。

今後も病と付き合いながらの仕事となります。
なかなか融通が効かないこともあるかもしれませんが、私にとって英語講師の仕事は生きがいでもあります。
私が人に与えられる最大のものが、英語のスキルや学習のアドバイスであると思っています。
レッスンを通じて皆様の英語学習をサポートし、皆様の英語学習を少しでも楽しく実りあるものにしていければ、それは私にとっても大きな喜びです。

このコラムが今年最後のコラムとなります。
明日30日から1月3日まではレッスンはお休みとさせていただく予定です。
年始は1月4日のスタートです。
スケジュールが流動的となっていますが、ご都合が合いましたらお申込みしてみて下さい。

2022年の最後に、皆様に感謝の気持ちをお伝えしたくてこのコラムを書きました。
レッスンを受講して下さった生徒様、いつもサポートして下さるCafetalkスタッフの皆様、そしてこのコラムを読んで下さっている皆様に心から感謝いたします。
そしてもうすぐスタートする2023年が、皆様にとって素晴らしい年となりますように。

皆さま、どうか良いお年をお迎え下さい。

心からの感謝と愛を込めて
Yoshiko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Near-Native

Сейчас популярно

  • Английский

    稽古は強かれ 情識はなかれ

    読書好きの私にとって何度も読み返したい本というのは何冊もありますが、1冊だけ選べと言われて思い浮かぶのは世阿弥の『風姿花伝』です。今から何百年も前に書かれた本であるにもかかわらず、世阿弥の書いた言葉...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    4219
    Apr 19, 2022
  • Английский

    私がシャドーイングをお勧めする理由

    英語学習において音読をすることの効果は色んな人が認めています。読む聞くというインプットだけの学習ではなく、声に出してみることでアウトプットの練習にもつながっていくというのがその理由のひとつ。とは言え...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3885
    Apr 26, 2022
  • Английский

    TOEICで学べる実践英語

    Hello, everyone. 英語講師のYoshikoです。今日のコラムは「TOEICで実践的な英語が学べる」というお話です。皆さんTOEICを受験されたことはありますか?資格試験には興味があり...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    2
    3381
    Mar 26, 2022
  • Английский

    好きこそものの上手なれ

    私が英語学習を始めたきっかけは洋楽でした。好きな曲の歌詞を理解したい!日本語訳を読むのではなく、英語でどう表現されているのか知りたい!好きなアーティストの英語のインタビューを聞いて理解したい!いつか...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3364
    Mar 28, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat