10年日記を始めました

Weekly Topic: Tell us something new that you started doing/plan on doing in 2023

Satsukichi

こんにちは!日本語講師のSatsukichiです。

2023年初コラムです。
今年もカフェトークでたくさんレッスンをしたいです!どうぞよろしくお願いします:)


さて、今週のコラムのテーマは、「2023年に新たに始めたこと/しようと思っていること」。

私が2023年に新たに始めたことは、10年日記を書き始めたことです!

これまでも毎日手帳に日記は書いていたのですが、
毎年手帳を買い換えてしまうので、日記を見返す機会がほとんどありませんでした。
昨年末にこの10年日記帳を見つけ、10年間の日記を1冊に収められるのなら
簡単に見返すことができそうで良いなと思い、購入しました。

2023年も20日くらい経ちましたが、毎日書いています!
これからこの日記帳に2032年までの私の10年間が刻まれていくと思うと、とてもワクワクします:)

まだ2023年は始まったばかり。他にも新しいことをたくさんしたいです!

皆さんには2023年に新たに始めたこと、始めたいと思っていることがありますか?
是非レッスンで教えてくださいね:)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Nombre de la clase

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient
Alemán   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    10年日記を始めました

    こんにちは!日本語講師のSatsukichiです。2023年初コラムです。今年もカフェトークでたくさんレッスンをしたいです!どうぞよろしくお願いします:)さて、今週のコラムのテーマは、「2023年に...

    Satsukichi

    Satsukichi

    0
    2099
    2023-01-23
  • Japonés

    冬に食べたい料理

    こんにちは!日本語講師のSatsukichiです。今週のコラムのテーマは「冬に食べたい料理」。わたしは、温かいラーメン(ramen)が食べたいです :)特に辛い食べ物(spicy food)が好きで...

    Satsukichi

    Satsukichi

    0
    1849
    2022-12-18
  • Japonés

    好きなアーティスト

    こんにちは!Satsukichiです。久しぶりにコラムを書こうと思います:)なぜなら、今週のトピックは「好きな音楽のアーティストはいますか?そのアーティストについて教えてください。」わたしのレッスン...

    Satsukichi

    Satsukichi

    0
    1832
    2023-04-28
  • Japonés

    2022年振り返り

    こんにちは!日本語講師のSatsukichiです。今週のコラムのテーマは2022年に達成できた目標。わたしにとって、それはもちろん日本語講師として働けたことです!昨年末に日本語講師になるための試験に...

    Satsukichi

    Satsukichi

    0
    1790
    2022-12-30
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat