Grazie! グラッチェ? グラッツェ?

ARI T.

どうも!
「カタカナ伊語を撲滅し隊」隊長のARI T.です!


グラッチェ、アミーゴ!
これが分かったあなたは昭和の人w
昭和のとある漫談師の決め台詞でしてね、
これで日本人の間で
「イタリア語のGrazie=グラッチェ
が広まっちゃったのかもしれません。
違うかな?

イタリア語を話さない方でも、
なんとなく意味をご存知の方も多いでしょう。
Grazie=ありがとう
です。
Cafetalk登録当初から設けている、
「やっぱり発音!」レッスンの説明欄にも書いてあるのですが、
イタリア語でも頻繁に使う、
Buono
Buongiorno
Ciao
Grazie
と言って頂くことで、
その方のイタリア語の発音レベルがわかっちゃう、
奥深き言葉なの一つです  d(- -)
グラッチェじゃないし、
グラッツェでもない。

通じます、多分。
だから、旅行で使ってみたい程度なら全く問題ないです。
これ、本当、他意なし、本気で言ってます!
私もドイツに言ったら、
100%カタカナ発音で「ダンケ!」と言います!
全然恥ずかしくないで〜す♪
だって、私はドイツ語を話さない外国人だからね♪
一生懸命ドイツ語で「ありがとう」って言う、
それでいいよね?と気にしません。

だけど、
わりと話せるようになりたいと思っているなら要注意。
かなり格好悪いです(^^;
でも大丈夫。
安心してください♪
今まで知らなかった、
わずかな知識を得るだけで、
すぐに美しい発音で言えるようになります♪

知っているか?
知らないか?
それだけで人生って大きく変わります。
人生が変わるくらいですから、
発音なんてあっという間ですよ〜♪
p(^0^)q

私の発音ってどうかな?
と、少しでも気になったら、
ぜひ一度「とにかく発音!」レッスンのページを覗きにいらしてくださいませ♪
極力、宣伝っぽいコラムは避けたいのですが、
なんてったって、
カタカナ発音撲滅し隊隊長の私。
Cafetalkでの講師活動の最大の目的がこれなので、
ちょっと宣伝しちゃったww

いままで、
直すところありません、完璧!
という生徒さんは一人もいなかったので、
きっとあなたのお役に立てると思います。

もちろん自主練は必要ですぞ。
その努力は必ずや報われますからね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Italiano   Fluente
Inglese   Sufficiente
Francese   Conversazione quotidiana
Spagnolo   Insufficiente

Le rubriche di ARI T. più lette

  • Italiano

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10700
    Aug 30, 2021
  • Italiano

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8670
    Aug 18, 2021
  • Italiano

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8213
    May 25, 2021
  • Italiano

    予習より復習。絶対に復習。なんたって復習。

    こんばんは、発音絶対主義者であると同時に復習絶対主義者でもあるイタリア語講師Ari T.です。いえね、どうしても次回の授業内容を下調べして行きたい!! とおっしゃるのなら、まあ止めはしませんよ。  ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8043
    Aug 21, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat