あの「時」がやって来る!

Weekly Topic: What marks the start of spring in your country?

Toria

本日はプラス2度。
当地にしては、温かな日となっております。
そんなこんなで、Toriaもピンクの着ぐるみで”春の装い”。

こんなコラムを書いているToriaは、コラム賞は獲れませんね…o(TヘTo) くぅ

さて!
今度の日曜は~あの「時」がやって来る!!

春なのに「夏時間」
北米だと、Daylight Saving Time(日光節約時間と言いますが
時計の針を1時間進めます→今までよりplus1時間になるワケ(σº∀º)σ

3月と11月に、この”時間”の調整があるんだけど
カナダにやって来て24年と言うのに
Toriaは毎度「この時」に (;◔ิд◔ิ) ドキドキしてしまう。

シーフード・インスペクターとして
アトランティックカナダをあっちこっち行っていた頃~
夏時間になったのを気づかず
空港に着いて、時間を見て「ぎゃ~!」と叫んだ事もしばしば。

そして、その頃
時代を先取りなリモートワークでもあったので
自宅で”夏時間”を迎えたある年…。

リラックマのように、ぐうたら~な日曜~週明けを迎えたToriaは
火曜まで、時間が変わったコトに気づかなかった\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン

まぁね~最近は、何もかもがデジタル化で
PC~タブレット、スマホと必須の暮らしなので
そんな「おマヌケ」な事はなくなりました。

それでも、何だか年に2回
Daylight Saving Time
この日は、この時は
ドキドキもんなんです。

そんなこんなで、今度の日曜・12日は
その辺を
何とか、うまく交わせないかとグループセッション開催です(o ̄∇ ̄)/

Owl City and Carly Rae Japsen - Good Time(2012)

わたしの中には
確実に”リラックマ”が住んでると思うんですね。
ぐうたら~なんです…こう見えても。
あ!見えてるね('◇')ゞ

TORIA (o ̄∇ ̄)/
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    笑いと幸せに変換するワタシ

    こりゃ!また、Cafetalkの運営様難しいテーマをお出しになるのね…(; ̄▽ ̄「あなたの良い癖は何ですか?」クセありすぎなキャラクターのToriaに聞きます!?癖っていうと、何だかネガティブなイメ...

    Toria

    Toria

    0
    6957
    2022-02-14
  • Asesoramiento

    満23年経ちました…。

    2月もあと一日で、終わろうとしていますが気が付けば… 今日は、Toriaにとっては記念日。 1999年2月27日大いなる決意を胸にカナダにやってきました。周囲の人は、数年で日本に帰ってくるだろう…き...

    Toria

    Toria

    0
    6604
    2022-02-27
  • Asesoramiento

    学びの復讐~【第3話】

    ▶プロローグを読む  ▶第1話を読む  ▶第2話を読む  この時代に、Juno先生のレッスン「西洋文明から読み解く『腹黒い女の見分け方』」があったら よかったのに…。:゚(。ノω\。)゚・。*:.....

    Toria

    Toria

    0
    5960
    2022-02-20
  • Japonés

    暗黒の中学時代

    Cafetalkさま~今週のテーマはあまりにですわぁ(/ω\*)ウゥ…過去に行く可能性があるとしたら中学生の自分に何か言いたいことはありますか?私の中学時代と言えば、昭和のコト。昭和50年代の後半で...

    Toria

    Toria

    0
    5903
    2022-01-31
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat