今週のコラム☆

Weekly Topic: What marks the start of spring in your country?

YUKINO.T



皆さん、こんにちは。YUKINOです!

 

コラムを書くのはとても久しぶりです。。。

毎週月曜日に更新しようと思いつつも、韓国生活に適応する期間だから、、とか自分で言い訳をしながら、3日坊主ぶりを発揮してしまいました()

 

こちらに来て約2か月が経ち、少しずつ生活にも慣れてきたのでまた再開しようと思います!

 

さて、今週のコラムのテーマは「あなたの国で春の訪れを感じさせるものは?」ですね!

私は日本人なので、日本で春の訪れを感じるもの、、と考えてみたんですが、

私は、2月の末ごろに咲いている梅の花を見ると、「あ~、そろそろ春だなあ。冬もやっと終わりだな。」と感じます。

 

私の出身である千葉県の成田市にある成田山新勝寺では毎年‘梅まつり’をやっています。

日本にいるときは両親と梅まつりに何度か行ったことがあるので、その梅まつりで春が近づいてくるのを感じていました!

 

梅の花は韓国でももう見ごろを迎えています^^

日本にお住いの皆さんも桜より少し先に咲く、梅の花を探してみてください!

  

 





Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Корейский   Near-Native

Сейчас популярно

  • Жизнь

    今週のコラム☆

    皆さん、あけましておめでとうございます。YUKINOです!   本年もよろしくお願いいたします。   今回は、新年1回目のコラムです! テーマは「あなたの街自慢を写真とともにしてください!」です。 ...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1221
    Jan 9, 2023
  • Корейский

    저 한국에 이사 왔어요!!

    안녕하세요! YUKINO입니다^^   이번주는 칼럼을 쓰는게 좀 늦었네요,,, 왜냐하면요,, 제가 이제 한국에 이사를 왔습니다! 그것 때문에 짐 정리도 좀 하고 그러느라 칼럼을...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1145
    Jan 18, 2023
  • Корейский

    ☆今週のコラム/이번 주 칼럼☆

    みなさん、こんにちは。YUKINOです! もう本格的に年の瀬ですね、、TV番組なども年末の特番がたくさん放送されていて、いよいよ年末かあ、、という感じがしています^^     今週のコラムテーマは「...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1061
    Dec 26, 2022
  • Жизнь

    ☆今週のコラム/이번 주 칼럼☆

      皆さん、こんにちは。YUKINOです! いつも私と楽しく韓国語を学習してくださる皆さん、ありがとうございます♡   私もカフェトークで韓国語のレッスンをするようになって、約2か月が経ちました。 ...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1047
    Dec 5, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat