Canvaの新機能!YouTubeサムネイル画像向きの極太囲み文字が作れるようになりました

Aiko

こんにちは!旅するオンライン講師のKONIです。マレーシアから帰ってきました。

今日は、みんな大好きなCanvaの新機能を紹介します。

(早く改善してくれないかな・・)とずーーーっと思っていた文字のエフェクト機能がついにアップデートされ、 極太囲み文字 が作れるようになりました!!!!

文字を太字で囲むと視認性が劇的に高まります。YouTubeのサムネイル画像や、ブログのアイキャッチ画像、チラシなどでインパクトを出したい時はこれ!

今まではあまり目立たない細い囲みしかできなかったのが、この度のアップデートで、細い〜極太まで調整できるようになりました。

下の画像が極太文字を使った例。上から太さが「50」「100」「200(最大)」です。




設定する方法は【テキストをクリック → エフェクト → スタイル → 袋文字】です。
下の画像を参考にやってみてください。



やってみたけどよく分からない!という方は、Canvaの使い方講座でお待ちしています♪

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください ^_^

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient
Indonesio   Proficient
Malayo   Proficient

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat