ぱない

YUJI

今日は無性にドーナツが食べたくなったので、ミスド(ミスタードーナツ)へ行きました。

かつて、あるアニメの金髪の吸血鬼が、ミスドの美しく並べられたドーナツを見て、「ぱないの!」と叫んでいたのを思い出しました。
たしかに「ぱない」です。
テンション爆上がりです。

ちなみに「ぱない」とは、「はんぱない」の省略された形です。(私的には、若者言葉という印象があります。)
意味は、簡単に言うと「とてもすごい」です。
「ぱない」の他の言い方としては、「ぱねぇ」とか、「はんぱなっ!」とかがあったりします。
が、たとえば会社などでむやみやたらに使うのはおすすめしません。
お上品さに少し欠けてしまいます。
ですから、友達や仲のいい間柄の人との間で使いましょう。
わたしはよく、興奮した時に使います。たとえば、友達とテーマパークに行って、ジェットコースターに乗った時などに、「これ、はんぱないんだけど!!」という感じです。
色々な使い方ができると思いますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

ミスドに話を戻します。
今日はドーナツを4つ買いました。
・ポンデリング(ストロベリー)
・フレンチクルーラー(チョコ)
・エンゼルクリーム(カスタード)
・ゴールデンチョコレート

もう、幸せの宝石箱です。
特にゴールデンチョコレートは、先ほど書いた金髪の吸血鬼の大好物で、それを見て以来、わたしのミスド推しメンバーの一つとなっています。

コーヒーといっしょにいただきます。
ドーナツとコーヒーって、「ぱない」組み合わせですよね!

では、みなさんもよいドーナツライフを!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    ぱない

    今日は無性にドーナツが食べたくなったので、ミスド(ミスタードーナツ)へ行きました。かつて、あるアニメの金髪の吸血鬼が、ミスドの美しく並べられたドーナツを見て、「ぱないの!」と叫んでいたのを思い出しま...

    YUJI

    YUJI

    0
    1047
    2023-07-1
  • Vida

    一杯のコーヒーにつまっているもの

    わたしの、仕事の休憩時間の楽しみがあります。それは、ファミリーマートへコーヒーを買いに行くことです。ファミリーマートのコーヒー、おいしいです。もちろん、コーヒー自体がおいしいのですが、それに加えて、...

    YUJI

    YUJI

    0
    903
    2023-07-3
  • Vida

    大切にする

    今日は冷凍エビを使ったチャーハンを作りました。そこそこおいしくできたと思います。今日、美容室で美容師の方とお話したのですが、「自分のためだけに料理をする」って、実はすごく、すごいことなのではないでし...

    YUJI

    YUJI

    0
    837
    2023-07-2
  • Japonés

    ICカード乗車券

    わたしは、いつも電車やバスに乗る時に、ICカードを使っています。改札口などで「ピッ」とするだけでいいので、とても便利です。今日、嵐電(京都の電車)に乗った時、改札を出ようとすると、残高が足りませんで...

    YUJI

    YUJI

    0
    823
    2023-06-29
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat