How do you survive the heat?  暑さをどう乗り切る?

Weekly Topic: How do you survive the heat?

kittykitty

まだ7月なのにこんなに暑いの?と毎日驚きの暑さですね。

みなさんは、どのような暑さ対策をしておられるでしょうか。

私の暑さの乗り切り方は

【衣】
・生地の薄い涼しい服を着る。ペラッペラの薄い服が快適です。

・可能なら、汗をかいたら着替える。これだけで不快感が減ります。

・日傘や帽子で直射日光を避ける。これはきっと皆さん、やっておられますよね。

【食】
・料理は、なるべくレンジを使い、火を使う時間を短くする。

・シソジュース、リンゴ酢などを炭酸水で割って飲む。クエン酸をしっかり摂取。しゅわしゅわするものはスッキリしますね。

【住】
・なるべく電気を使わない。電気をつけると、光で暑くなります。

・寝るときに氷枕を使う。ひんやりして気持ちいいです。

写真は今年作った紫蘇ジュースです。

ーーーーーーー

すべてのレッスンに体験レッスンをご用意しました。
もしご興味のある方は、是非いらして下さい。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • kittykitty

    since2020さん コメント、ありがとうございます。 そんなにたくさん作られたのですね!年中、楽しめそうですね。 梅ジャム、想像しただけで口の中に酸味が広がります。 スッキリおいしく、夏を乗り切れそうですね!(^^)

  • since2020

    こんにちは。今年、私は大量にシソジュースと梅ジャムを作りました。梅干しの需要が減り、スーパーで格安に梅が手に入りました。梅ジャム大推薦致します!

Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Испанский   Daily conversation

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat