旅行に役立つライフハック!―Travel Hacks-

Weekly Topic: Travel Hacks

kittykitty

旅行も少しずつ楽しめるようになってきましたね。

旅行に役立つライフハックですが、みなさんのライフハックも是非知りたいです。

いくつかあるのでカテゴリ別に分けてご紹介します。

 

★荷物をコンパクトにする、減らす方法

 ・下着や靴下など、着古したものを持って行き、滞在先で処分する

 ・しわになりにくい洋服を選び、まるめて持っていく(写真のようにコンパクトにできます)

 

          ⇓

テキストブックと同じくらいの大きさになります。

★旅行先の情報

 ・行きたい場所など事前にプリントアウトやメモなどをし、いつでも見られるようにしておくことで、携帯電話の電池の消耗を減らせる(携帯で写真や動画、インターネット検索など、なんでもできるので、旅行中の電池消耗はとても早いです。特に海外旅行では事前に情報をプリントアウトしておくと便利です。)

 

★スーツケースの中身の整理方法

・百均の洗濯ネットのジッパーの色や柄などで家族の物を区別する(写真のように色や柄で分けておくと、わかりやすいです)

 

カテゴリ別に分けて使うこともお勧めです。

まだまだありますが、パッと思いついたものだけご紹介しました。

 

先週、体験レッスンをつくったのですが、ありがたいことに体験レッスンのご予約をいくつかいただきました。
体験レッスンでは、レッスンの雰囲気はもちろん、生徒さんのご希望も伝えていただけたらと思います。生徒さんと一緒に楽しいレッスンになるようにしていきたいと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Испанский   Daily conversation

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat