夏のベストフードとドリンク②

Weekly Topic: Best summer foods and drinks

Shina

ヨガでHAPPYに!

 

 

 


ヨガインストラクターの

Shina(しな)です!

ご訪問ありがとうございます

 

 Cafetalk今週のお題


夏のベスト

フードとドリンク



について
今日はお話していきます


前回の夏のベストフードとドリンク①

まだご覧になってない方はこちらから!

 

 夏のベストフードとドリンク①

 

今回は夏の

ベストドリンク

について!!



【水】

 

 

夏というより年中なのですが…笑

 

やっぱりお水!

 

基本、年中お水(または炭酸水)

を主に飲んでいます✨

 

なのでお水が日々欠かせないのですが

最近無印良品で
素晴らしい物にめぐり合いました♪

 

【浄水ポット】

 

(個人的におススメしているだけなので
案件ではありません。笑)

 

数分くらいでお水がろ過され

綺麗なお水が飲めるので
とっても大満足です♪

 

JIS指定除去12項目を

取り除いてくれるみたいです

 

これが我が家に来た日家族で
利き水大会を開催しました!笑

 

1つは水道水
もう1つは浄水ポットでろ過したお水

目をつぶったまま飲んで

どちらがろ過された水が当てるのですが

 

 

 

結果は…

 

 

 

(絵:おからドーナツとピクニック さん)

 

 優勝しました!!!笑



  

ろ過されたお水のほうが
スッと喉に入ってきて

スッキリした味わいがありました✨


  

ですが、お水ではなく

水道水で作った緑茶
浄水ポットでろ過した緑茶

再度比べてみた所

 

味がつくと私の場合あんまり違いが
分かりませんでした


なので味覚を鍛えて、今度またろ過された

緑茶麦茶に再挑戦する予定です!

 

皆さんも浄水ポットに巡りあった際は

是非利き水大会してみてください♪

 

結構盛り上がるのでおススメです!笑

 

ヨガが好きになる!✿YOGA情報✿

 

綺麗にするといえば

心のお掃除とも言われている

 
【瞑想】

 

 

もおススメです!

 

モヘンジョダロの遺跡から
瞑想をおこなっている人が

描かれたような出土品が見つかり

 

瞑想は 5000年も前から

おこなわれていたと言われています


 

また瞑想の種類は
500種類以上!!! 



瞑想は安楽座などの楽な姿勢で

座ったままおこなうモノと
思われがちですが

 

ご飯を食べながらおこなう
【 食事瞑想 】や

 

歩きながらおこなう
【 歩行瞑想 】など

 

動きながらおこなえる瞑想もあるので

 じっとしてられない!という方は
是非歩きながら・食べながら

 

瞑想を日々の中に

取り入れてみるのもおススメですよ♪

 

最初は、数分から等
ちょこっとでも良いので

歯磨きをするように
毎日コツコツ瞑想をおこなうことで

 

日々頑張っている心が
どんどんお掃除されて

心も身体も快適に
スッキリ過ごせます✨

 

 

 

 

瞑想で今日も皆さんが

HAPPYに過ごせますように

 

 

シャンティ!

 

 

✿オンラインヨガ✿

 

 

オンラインヨガレッスン開催中!

 

初心者さん向けの優しいヨガクラスです

 

レッスン詳細はこちらからどうぞ!

 

一緒にヨガが出来る事を心より楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

 

  



最後までご覧頂き

ありがとうございました!

またお待ちしてます~

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Nombre de la clase

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native

Ranking de artículos del tutor

  • Yoga

    8月に思うこと

    ヨガでHAPPYに!       ヨガインストラクターの Shina(しな)です! ご訪問ありがとうございます   皆さんこんにちは! 今日も凄く良い天気ですね 暑い日が続いているので熱中症にお気を...

    Shina

    Shina

    0
    1482
    2023-08-22
  • Yoga

    初めまして!ヨガインストラクターのShina(しな)です!

    皆さん初めまして! 北海道旭川市在住のヨガインストラクターShina(しな)です!私が担当するヨガのクラスでは、どのレッスンも初心者さん向けの優しいポーズを中心におこないます。皆さんの身体と心を...

    Shina

    Shina

    0
    1452
    2023-08-1
  • Yoga

    まさかの!大好きなUVERworldのTAKUYA∞さんと一緒にヨガレッスン!

      ヨガでHAPPYに!       ヨガインストラクターの Shina(しな)です! ご訪問ありがとうございます   皆さん こんばんは!   今日は!なんと! 夢みたいな事がおこりました!!! ...

    Shina

    Shina

    0
    1412
    2023-09-2
  • Yoga

    秋のファッショントレンド

    ヨガでHAPPYに!       ヨガインストラクターの Shina(しな)です! ご訪問ありがとうございます   Cafetalk今週のお題 秋の ファッショントレンド について 今日はお話して...

    Shina

    Shina

    0
    1379
    2023-09-11
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat