#8【目標・夢決定には”○○思考”!】

Kae.Sa

こんにちは!

じっくり対話と
データサイエンティストの
分析視点を使って
思考クセから脱却して進むサポート
視点構築専門家 Kaeです。


本日は目標達成や夢の実現に
欠かせない思考について
お話します。

目標を設定する時も
夢を叶えたいと決めた時も
その前に頭の中で
あれがいいかな
これがいいかな
と色々と考えたり
迷ったりした末に
「これに決めた」と
なることがありますよね。

勿論たまには直感的に
「これだ!」と
決定することも
あると思います。

いずれにしても
無意識に私たちは
思考するわけですが
目標や夢を決める時は
”熟成”する期間
必要だったりするのです。

この”熟成期間”は、
「叶うまでの期間」のことではなく、
「自分が本当は何を叶えたいのか?」
「何を達成したいのか?」
を明らかにするための
「思考期間」そう、熟成思考です。

最初は、パッと思いついても
時間が経過することで
より鮮明にイメージできることもあれば
「ちょっと違うかも?」と
取りやめる内容も出てきます。

だからこそ
熟成思考
重要な役割を担うのです。

 12月頭のこの今からでも
”熟成”始めるのに
ギリギリ間に合うタイミング
です。

今からでも取り組むことが、
2024年に幸先良く
スタートするベストタイミング!

あなたは
どんな 想いをセットして
”熟成思考”しますか?

“熟成思考”を活用して
ご一緒に 2024年最高の
スタートを切りましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また書きます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Nombre de la clase

Comments are not accepted for this post.

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native

Ranking de artículos del tutor

  • Entrenamiento

    #1【はじめましてKaeです】

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1030
    2023-11-3
  • Entrenamiento

    #7【自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法】

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    930
    2023-11-30
  • Entrenamiento

    #4【新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション】

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    831
    2023-11-25
  • Entrenamiento

    #2【待たないチャンスを掴むには!】

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    816
    2023-11-15
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat