クリスマスマーケット

Tomo.F

 いま、日本ではあちこちで「クリスマスマーケット」が開催されています。ヨーロッパでは伝統的なイベントらしいですが、日本で始まったのは近年のことだと思います。私の住む横浜でも開催されていると聞き、行ってみることにしました。12月にしては暖かく、天気もよかった日曜日に初めて行ってみました。いや、正確には行こうと試みました。

 クリスマスのデコレーションやイルミネーション、雑貨やお菓子やホットワインなどを思い描いて、わくわくする気持ちで出かけました。

 しかし、その会場付近まで行ってみると、そこには人、人、人!人の波!
会場に入るためにはチケットを購入する必要がありましたが、そのチケット購入のために「2時間並んでください。」と言われました。に、に、にじかん?!ショックで倒れそうでした。

 日本人は、文句も言わず、列も乱さず、じっと待つのが得意だと思われているかもしれませんが、そんなことはありません。待つのがとても苦手な人もいます。私です。ということで残念ながら、あきらめて帰りました。遠くから写真だけ撮りました (´;ω;`)


 もし、これが休日ではなく、寒くて天気も悪い日だったら空いていたでしょう。でも、そんな日に行って楽しめるのだろうか?という問題もあります。人混みを覚悟で、いい天気の休日に出かけるか、天気や時間帯は気にせず、ひたすら混雑を避けて出かけるか、これは人によって正解が分かれますね。
 快適にお出かけするって難しいことなんですね...。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Японский

    古都 鎌倉へ

    鎌倉の長谷寺に紅葉を見に行きました。残念ながら、天気は雨。そして真冬の寒さ。しかも紅葉はまだ半分。完全に行く日を間違えましたね...もっと木々が色づいて、お天気も良ければ、さらに美しいんだろうな、と...

    Tomo.F

    Tomo.F

    0
    780
    Nov 26, 2023
  • Японский

    あたし、ねこ

    こんにちは。日本語講師のTomoです。 現在、NHKのEテレで放送中の「0655」という番組をご存知ですか?月曜〜金曜の朝6:55から放送されている5分番組です。 その中に、犬や猫のペットのコーナー...

    Tomo.F

    Tomo.F

    0
    643
    Dec 29, 2023
  • Японский

    「だるい」の氾濫

    こんにちは。日本語講師のTomoです。最近「だるい」という言葉をよく耳にします。本来は「疲れたような、体を動かす気になれない感じだ」という意味ですが、そうではない場面でよく使われています。私の子供た...

    Tomo.F

    Tomo.F

    0
    643
    Dec 7, 2023
  • Японский

    クリスマスマーケット

     いま、日本ではあちこちで「クリスマスマーケット」が開催されています。ヨーロッパでは伝統的なイベントらしいですが、日本で始まったのは近年のことだと思います。私の住む横浜でも開催されていると聞き、行っ...

    Tomo.F

    Tomo.F

    0
    550
    Dec 14, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat