日本のバレンタイン

Weekly Topic: How do people celebrate the Valentine's Day in your country?

Yuma.F

こんにちは!日本語講師のYumaです。

また、久々の投稿となりすみません。

すでに、4日過ぎていますが、「日本のバレンタイン」について紹介します。

私は、日本語学校でも仕事をしていますが、学生たちにバレンタインについて聞いていみると、

「男性から女性に渡す」そうです。日本みたいに「女性から男性に渡す」はありませんでした。

渡すのもチョコレート以外に花や相手の好きな物を渡すのだそうです。


大人になると、バレンタインでチョコを渡すのは少なくなりました。


ですが、中学生と高校生のときは、家で作ったチョコを友達同士で交換する「友チョコ」をよくしていました。


私は、吹奏楽部に所属していたので毎年30個以上の友チョコをもらっていました!


当時は、作るのがめんどうだと思っていましたが、今思うと、とても楽しい思い出になりました。

来年は久しぶりに「友チョコ」したいなと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかげさまで、300レッスン超えました!!

Cafetalk をオープンして1年を前に300レッスンを超えることができました。

それに伴って、一部レッスンのポイントを改定させていただきました。

ポイントについて相談があれば、いつでもメッセージください!

これからも、楽しいレッスンを提供できるように、がんばりますので、よろしくお願いします!! 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient
Китайский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Японский

    自分を色に例えると?

    みなさん、こんにちは!日本語教師のYumaです!  日本は毎日暑いですね。京都も毎日35度超えていてアイスがないと生きていくことができません・・・   私を色に例えると、ずばり!「青色」や「水色」で...

    Yuma.F

    Yuma.F

    0
    1599
    Jul 24, 2023
  • Японский

    わたしはビーチ派!!

    みなさん、こんにちは! 日本語教師のYuma です。日本は毎日暑いですね・・・。日本で暑くないところはないぐらいです・・・。あなたは「夏」といえば、何が思い浮かびますか?わたしは、常夏のビーチが思い...

    Yuma.F

    Yuma.F

    0
    1428
    Aug 7, 2023
  • Японский

    夏のベストフードとドリンク

    こんにちは! 日本語教師のYumaです。日本は毎日暑いです。私が住んでいる京都は40℃近い気温です。ちゃんと、食事や水分補給などしないと、熱中症で倒れてしまいます。今回は、私の夏のベストフードとドリ...

    Yuma.F

    Yuma.F

    2
    1420
    Aug 14, 2023
  • Японский

    夏休みの予定!

    みなさん、こんにちは! 日本語教師のYuma です。日本は毎日暑くて、外に出るだけでも危険です・・・前回のコラムでも書きましたが、わたしは今、埼玉の実家にいます!実家はやっぱり落ち着きますね。母の料...

    Yuma.F

    Yuma.F

    0
    1401
    Aug 3, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat