【ブログ】【宇宙からのメッセージ54】自分の壁を破れないと感じたとき、どうしたらいいですか

Abemomo

例えば、日本と全く違く環境、

草木もないような砂漠地帯に生まれ育った人は

それが当たり前だと思って生活していて、

そのことに対して、不安・恐怖、いら立ちのようなものは

感じないと思います。

 

しかし、日本からそのような環境に行ったら

殺風景と感じたり、怖くなったりするでしょう。

 

つまり、絶対的な環境というものはなくて、

生まれ育った場所であるとか、経験によって、

心地よいとか、心の状態は作られるわけです。

 

「違う」とか「できない」といった壁は

心が生み出しているのです。

 

 

果たして、人は生まれ育った場所から

動くことができないのでしょうか?

 

もちろんできます。

だから、思い切って違う場所に行ってみればよいのです。

 

違う場所に行ったときに、人はパニックになって、

何もできないでしょうか?

今までの経験を生かしてみようとか、

新しいことを取り入れてみようとなるのではないでしょうか。

 

もし、どうしても怖いと感じるなら、

いつでも、前の場所に帰れるんだという逃げ道を用意しておけばいいのです。

 

そして、小さな変化であれば受け入れられるでしょうから、

小さな変化からチャレンジしてみること。

 

そして、変化を受け入れられれば、

次は壁と感じないわけですから、

そうやって、どんどん壁を取り除いていけばいいのです。

 

つまり、常に変化を取り入れて、

違う=壁と感じるものをなくしていくことが大事です。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Haiku

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16720
    Jan 12, 2016
  • Консультации

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15834
    Aug 14, 2015
  • Haiku

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14813
    Nov 26, 2015
  • Haiku

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13781
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat