【ブログ】【おひとり様のセミFIRE2】時間割って大事~

Abemomo

学生の時も、会社員の時も、

時間に縛られた生活していて、

 

当時は、それが窮屈と感じていましたけど、

逆に何の縛りもないと

何していいのかわからなくなります。

 

FPになってからも、

例えば、FP協会の相談員みたいな仕事は朝から夕方までずっと

事務所に勤務していましたし、

 

子育てしている主婦の方だったら、

家事や子育てに追われているでしょうけれども、

私はそういうのないし、

 

労働に余裕ができると

逆に時間割作った方が気持ち的にラクって感じました。

 

「やること」をちゃんと作っておくっていうのでしょうか。。

 

最近は瞑想にハマっているので毎日瞑想をする時間を作ったり、

体も動かさなきゃっていうのをやっています。

 

時間割をどう作るかはまだ開発途中なのですが、

・やるべきこと

・やった方がいいこと

・やってみたいこと

などなど、色分けが必要ですね。

生涯かけて研究してみたいことも作りたいと思っているし。

 

そろそろリタイアという方、

今から理想の時間割づくりをしておいてもいいかもしれません。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Haiku

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16720
    Jan 12, 2016
  • Консультации

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15835
    Aug 14, 2015
  • Haiku

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14816
    Nov 26, 2015
  • Haiku

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13791
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat