だれやねん? Who are they?

Yukari Maller

私のイギリスの知人にホームレス支援のためのチャリティショップで働いている人がいるんですが、先日彼のお店にこの方々がお見えになりました。(人形ですけど)

このフィギュアのモデルは誰なのか聞かれたんですが・・どこかで見たような見ていないような・・。名前などが分かれば養子縁組の話なども進みやすいのではないかと思うんですがこの人たち誰なんでしょうかねえ。もしかして韓流アイドル?

ところで、こちらの町にはあちこちにチャリティショップがあり、いらなくなったものを気軽に持ち込んで寄付することができます。お店はぱっと見た目には普通の洋服店や雑貨屋みたいです。

イギリスではこういったリサイクルと寄付の考えが広く浸透しているようです。

不用品を入れて寄付するためのビニール袋というものもあり、家の玄関前によく置かれています。病気に苦しむ人たちの支援や動物保護、地域の救急車やヘリコプター運営など目的は様々ですが、とても合理的なシステムだと思います。

リサイクルショップで引き取られなかったものはまだ使えるのに、泣く泣くゴミとして捨てなければならないということも少なくなるでしょうね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent

Сейчас популярно

  • Английский

    Spooky Crisps : ちょっと不気味なポテトチップス

    イギリス英語でpotato chipsは potato crispsと言います。 イギリスに"Tyrrells"という大手スナック菓子メーカーがあるのですが、そこのcrispsはちょっと厚切りで ...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    0
    11369
    Jun 9, 2012
  • Английский

    カナダ人生徒 VS NHK集金人

    日本語教師の仕事を長くやっておりますと、オンラインレッスンでもいろいろと珍事が起こるものでございます。 これは一年前ぐらいにオンラインで日本語を教えていたカナダ人男性のお話です。 この方は真...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    3
    10956
    Jul 3, 2012
  • Английский

    だれやねん? Who are they?

    私のイギリスの知人にホームレス支援のためのチャリティショップで働いている人がいるんですが、先日彼のお店にこの方々がお見えになりました。(人形ですけど) このフィギュアのモデルは誰なのか聞かれた...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    0
    10279
    Jul 23, 2012
  • Английский

    ホラー映画で笑うイギリス人

                     以前、イギリスの友人と「仄暗い水の底から」というホラー映画を見ていたときの話。彼は自他共に認める日本オタク。海外で手に入る日本映画のほとんどを網羅し、サイレント映...

    Yukari Maller

    Yukari Maller

    0
    9961
    Jul 21, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat