ワールドカップ  サッカー

michie

ソース画像を表示    日本時間(にほんじかん)3時(さんじ)から、日本×ベルギー戦!!

残念(ざんねん)!! 惜(お)しかった!! いい試合(しあい)だった!!
チームプレイが、光(ひか)ってました!!

この選手達(せんしゅたち)が、世代交代(せだいこうたい)でいなくなるとは、、、
淋(さび)しい。「スポーツ選手(せんしゅ)は、寿命(じゅみょう)があるから、だからこそ、必死(ひっし)に走(はし)れるのだろう」

地道(じみち)な練習(れんしゅう)が、1番(いちばん)の近道(ちかみち)です。

皆(みん)さんも夢(ゆめ)に向(む)かい日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)頑張(がんば)りましょう!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (1)

Login to Comment Log in »
  • michie

    時々、サッカー少年の練習を見に行きます。 将来、どんな選手になるか、楽しみです。何かに夢中になれるスポーツが、ひとつあると幸せですね。 ちなみに、今回の日本選手はみなさん、素晴らしかったと思います。 負けて離れたローカー室は「使った時より綺麗になっていた」そして、机の上には、ロシア語で「ありがとう」と書かれた紙が置いてあった。 人としても素晴らしい選手達だったのですね。

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Proficient

Ranking de artículos del tutor

  • 漢字の歴史

    ”芸術の秋”何処でも様々な行事が行われております。先日、野球ドラフト会議がありましたね。話題となった、田中正義選手が在学する創価大学に行ってきました。大学の前にある「富士美術...

    michie

    michie

    0
    5214
    2016-10-22
  • 金閣寺

    金色(きんいろ)に輝(かがや)く金閣寺(きんかくじ)は、人々(ひとびと)の心(こころ)を鷲掴(わしずか)みにします。水(みず)にうつる金閣寺(きんかくじ)は鏡(かがみ)に映(うつ)しだされたかのよう...

    michie

    michie

    1
    5141
    2016-09-7
  • 葡萄狩りに行く!!(ぶどうがりにいく)

      今、話題のシャインマスカット!!??甘く、スカッとするお味は、その名を裏切らない上品なお味でした!!♥看護師時代の同期と8年ぶりの再会は、逢えない時間を感じさせませんでし...

    michie

    michie

    0
    5087
    2018-10-15
  • 貝(かい)合(あ)わせ

      名古屋城(なごやじょう)平安時代(へいあんじだい)、貴族(きぞく)の娘(むすめ)姫(ひめ)は、貝(かい)合(あ)わせという遊(あそ)びをしていました。そして、その貝(かい)は、遊戯(ゆうぎ)...

    michie

    michie

    0
    4991
    2018-05-20
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat