Saku Lala(さくら) カラーボトル 心とからだにやさしい時間
Latest request: 16 days ago

カラーボトル 心とからだにやさしい時間

25min
1,500 P
心をもっと軽くしたい、忙しくてなかなかゆったりと自分の時間が取れていない、自分の心と対話する時間をもちたい、そんなあなたに自分のためのスペシャルな時間を。

Description

モヤモヤ・迷っている事がある→
悩んでいる事がある・どうしたらいいかと考えてしまう

14本のカラーボトルの力を借りて自分の本音とつながろう♪
レッスンが終わった後にはより気持ち軽く・すっきり

(レッスン後に講師の時間の空きがあれば延長も可能ですので、お尋ねください)

誰もが自分の事は、客観的になりにくく頭でぐるぐると考えて悩んでしまう事があります(私もそうです)。カラーボトルやカラーカード、オリジナルのアートカードを使うと、頭で悩むのでなく、感覚、直観で選ぶことができ、より自分の本音につながりやすいので、自分でも自分はこう感じていたんだ!と驚く事があります。カラーボトルなどを使い、人に聴いてもらう事で自分1人では気づけなかった感情に出会う事も多くあります。

あなたの中に答えはちゃんとあります。そして、より楽しい、自分らしい人生を生きていく力があります。レッスンの後も何か変化があれば、ぜひ教えてください。

私自身、心と体の元気を無くした時もあり、カウンセリング、セラピー、コーチングを受け、そしてそれらをいくつかの団体で学びました(日本・アメリカ)。一番よかったのは、NYでコーチング事業をされていた方にマンツーマンで親身になって教えていただいた事でした。テンションが高かったり上から目線の方でなく、日本人にも馴染みやすい控えめな感じの方でした。

今辛い思いをしている方、がんばりすぎないようご自身の心と体をいたわってあげてくださいね!

私は対話を通して人の才能を見つけるのも好き&得意です ♪
あなたとお話できるのを楽しみにしています!


<カラーについて>
花などの美しい色にいつも魅了されてきました。私たちは様々な色に囲まれ、
影響されています。朝着た服がしっくりこないと着替えたりすることもあるかもしれません。
適当な雑談(特に芸能人のゴシップや人のうわさ話、その他のどうでもいいこと)は苦手ですが、大切なことをじっくり聴いたり話したりが好きです。セッションの中での深堀も得意で、クライエント様のすばらしい部分に関わらせてもらえるのは喜びです。
カラーボトルは、直観とつながり今まで気づかなかった事に気づかせてくれる事が多くあります。
アートイベントなどでもカラーのセッションは仕事や子育てに忙しい女性たちに喜ばれてきました。

<カフェトークでのセッション>

・もっと自分の感覚、直観を使いたい、信じられるようになりたい

・話したり、会話をする中で、モヤモヤした心をよりすっきりさせたい

・忙しいけど、自分の悩みなどについて定期的に会話する機会をもちたい

・特に悩みはないけど、より自分らしく生きていきたい、才能を知り活かしたい

・もっとワクワクしたり、クリエィティブな事を生活に取り入れたい

・人間関係で悩んでいる、より心地よい関係を築いていきたい

・自分の気持ちを表現できるようになりたい

・心と体のつながりをもっと知り、自分の心と体を大切にしたい

・心も体もすっきりしたい、ダイエットも成功させたい

それぞれのカラーは意味がありますが、それ以上にあなたにとってその色は何を意味するのか、どんな感じがするのかが大切です。あなたのお話、感じた事を聴かせてください。

<カラーボトルの数について>
14本のカラーボトルを使います。私自身体験してみて、ボトルが多すぎるとなかなか選べず選んでからもあっちの方が良かったかなと迷ってしまう事もあり、シンプルに14本が選びやすい、使いやすいと感じました。いつも考えすぎてしまう方も、直観的に選びやすい!とご好評をいただいています。


※占いや、パーソナルカラー診断(似合う色を見つける)ではありません。

If you are undergoing medical treatment, recuperating from an illness, have been diagnosed with mental health issues, or if you are pregnant, please consult with a medical professional before taking a lesson.

Cafetalk's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • More than 24 hours before lesson start time.→ Cancellation is possible at any time.
  • Less than 24 hours before lesson start time.→ The tutor may take a cancellation fee.
  • No-Show→ The tutor may take a cancellation fee.
    (Please check with the tutor for details.)

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Japanese
Coaching
Life Counseling
Life Advice
Others (Counseling)
English for Kids
  • Lesson image
    Lesson image

    お話しましょう 初めての方向け

    気軽におしゃべりしてみませんか?最近の気になっている事、お浪はありますか? カラーボトルやコーチングって何?あなたにそれらのセッションがどんな風にお使いいただけるか、などもお答えします。
    Others (Counseling)    
    20min   800P
  • Lesson image
    Lesson image

    Chat Room for ALTs and Teachers

    Are you an ALT or a teacher who came to Japan to teach English ? This is where you can just relax and have a chat on various topics like books, education, and so on. When you have some kind of issue related to the working environment or life in general in
    Others (Counseling)    
    25min   1,300P
  • Lesson image
    Lesson image

    ダイエットは心から♪

    ダイエットをがんばっても長続きしない、リバウンドしてしまう、もしかしたら心の中に解決法があるかもしれません。
    Life Advice    
    20min   1,200P
  • Lesson image
    Lesson image

    カラーボトル 心軽やか・あなた色の時間

    色を選ぶ事で自分の感覚に素直になり、よりあなたらしい自分でいられるようにサポートします!今モヤモヤしている事、解決したい事、気になるテーマなどあればそれを扱う事もできます。特に無い場合はこちらから質問などを交えて進めていく事もできます。
    Others (Counseling)    
    50min   2,400P
  • Lesson image
    Lesson image

    カラーボトル 才能発見・本当の自分

    カラーボトルを選ぶ事で自分の感覚に素直になり、よりあなたらしい自分でいられるようにサポートします!今モヤモヤしている事、解決したい事、気になるテーマなどあればそれを扱う事もできます。特に無い場合はこちらから質問などを交えて進めていく事もできます。
    Life Counseling    
    75min   3,700P
  • Lesson image
    Lesson image

    女性向け アートカードでハートの声を聴こう

    オリジナルのアートカードを使って、対話していきます。今悩んでいる事や、心に引っかかっている事、うまく言葉にできなくても大丈夫です!
    Life Advice    
    50min   2,400P
  • Lesson image
    Lesson image

    悩めるママさんへ 子どもの学習相談

    英会話スクール、インターナショナルスクールで講師をしてきた経験などから、子どもが自ら進んで楽しく学習するようになるための相談にのります。まずは忙しい、ストレスを溜めてしまうママさんにも楽な気持ちになってほしいな、と思っています。お話聴かせてくださいね、お気軽にどうぞ♪
    English for Kids    
    25min   1,200P
  • Lesson image
    Lesson image

    小・中・高の英語の先生向け 効果的なオールイングリッシュでのクラスのためのコンサルティング

    英会話スクール、インターナショナルスクールでの講師経験、個人でのティーチングやコーチング経験を活かして、効果的なオールイングリッシュのクラスを目指す先生方にご提案をさせていただきます。現場で一生懸命教えていらっしゃる先生方のお力になれたらと思っています。まずは先生の困っている事などを聴かせてください。秘密は厳守いたします。 身に付くリスニング、スピーキングのトレーニングなど、基礎力を固める文法に関してもご相談ください。
    Coaching    
    50min   2,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    日本語フリートーク 

    間違いを気にせず、ナチュラルな会話を楽しみながら、会話表現を学び、語彙を増やしましょう。英語での質問もできますので、お気軽にどうぞ♪
    Japanese    
    20min   900P
Saku Lala(さくら)

Available Times  

Mon 14:00   20:00
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
カラーボトル 心とからだにやさしい時間
25min
1,500P

Saku Lala(さくら)

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat