おすすめ海外ドラマ③

June_

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
今回はご好評につきおまけとしておすすめ海外ドラマの第三弾をお届けしようと思います。

前回までの記事はこちら↓

============================
コラム: おすすめ海外ドラマ①
リンク:
http://cafetalk.com/column/read/?id=130818

登録日: 2019年10月20日 (GMT+09:00 Tokyo) 
============================
============================
コラム: おすすめ海外ドラマ②
リンク:
http://cafetalk.com/column/read/?id=131293

登録日: 2019年10月27日 (GMT+09:00 Tokyo) 
============================
 
まずご紹介するのは「殺人を無罪にする方法」です。
 

原題は“How To Get Away with Murder”(直訳すると「殺人の罪を免れる方法」)で、本国では頭文字をとって「HTGAWM」のようにも略されているようですね。

敏腕弁護士で法学部教授のアナリーズ・キーティングと、その教え子達の壮絶な心理戦を描いたこちらのドラマですが、とにかくハラハラドキドキする展開が特徴で、毎回最後の5分で予想もしなかったようなことが起こるので本当に心臓に悪いドラマです笑

登場人物が全員色々な事情を抱えていて、それぞれの苦悩や葛藤が描かれるのも特徴です。
ちなみにアナリーズのゼミのメンバーの1人ウェス・ギビンズを演じているのはあのハリー・ポッター・シリーズでディーン・トーマスを演じていたアルフレッド・イーノックです。
小さい頃から可愛かったですが本当にイケメンに成長しましたね!
 
次にご紹介するのは「グッド・ドクター 名医の条件」です。


こちらのドラマは韓国ドラマが原作で、日本でも山崎賢人さん主演でリメイクされましたね!
主人公のショーン・マーフィーはサヴァン症候群を抱える天才研修医なのですが、個人的にこのショーンが日米韓で演じているすべての国の俳優さん達による演技で全員同じ人物に見えるのがすごいなと感じました。
日米韓で登場人物の設定なども微妙に異なるので、全バージョンを見比べてみるのもおすすめです。
ちなみにこのドラマのプロデューサーはあの「HAWAIIFIVE-0」でチン役を演じていたダニエル・ディ・キムで、同じく「HAWAIIFIVE-0」でサン・ミン役を演じていたウィル・ユン・リーさんも医師役で出演しています。(髪も短くてサン・ミンの時とはだいぶ雰囲気が違いますね笑)
 
第三弾としてお送りしたおすすめ海外ドラマ、いかがでしたか?
ぜひコメントでみなさんのお気に入りの海外ドラマも教えて下さい♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Korean   Proficient
German   Daily conversation
Italian   Daily conversation
Latin   Just a few words
Chinese   Just a few words
Spanish   Just a few words
Danish   Just a few words

June_'s Most Popular Columns

  • English

    過去分詞を使った映画タイトル

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^) 突然ですが、皆さんはどのディズニー映画が一番好きですか? 私はディズニーの映画は小さい頃から見ているので全部大好きですが、ディズニープリンセスの中で...

    June_

    June_

    0
    9082
    Sep 23, 2019
  • English

    原語版「ハリー・ポッター」シリーズ、7巻まで完走しました!

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^)   4年前から読み始め、その後一度挫折して昨年から再度読み始めた原語版「ハリー・ポッター」シリーズを、この度ついに7巻まで完走する...

    June_

    June_

    0
    7923
    Aug 23, 2019
  • English

    “deserve”という表現について

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^)   今回は実写版「アラジン」を観て気になった表現があったのでご紹介したいと思います。 映画の後半でアラジンがジャスミンに言うセリ...

    June_

    June_

    0
    7457
    Aug 15, 2019
  • English

    レッスン紹介②

    こんにちは!英語講師のJune_です(^^)   今日はレッスンをご紹介したいと思います。   今日ご紹介するのは「マーフィーのケンブリッジ英文法」を使ったレッスンです。...

    June_

    June_

    0
    7286
    Nov 17, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat