スペインの町、人、文化,歴史を知りたくないですか。

Dyoko

ここは、マドリードの郊外、とはいえ、まだマドリード県はフェーズ0、一日のどこかで、1時間ほど散歩ができるぐらいで、まだまだ自粛で、外出は制限されています。

今週は真夏日、日中は27度ぐらいまで気温があがり、直射日光のもとではじりじりと熱い! 
散歩は近くの公園にいき、池にいる白鳥や、アヒルの親子をみては、癒されています。

この町はマドリードから20キロほどのところに作られた、完全な新興住宅地、ただし、私の町は、スペインにおいて、いいえ ヨーロッパにおいても、とても稀有存在なのです。

なぜならヨーロッパの町は基本的に教会を中心に集落ができていくもので、常に歴史的な背景があるようなのです。
ただ、20世紀の後半ヨーロッパにおいて、そんな歴史背景の無い土地に完全に計画された都市を建設するという試みが行われました。

計画都市ですから、人口が何人、それに対する、公共機関、病院、学校、郵便局等が何軒、そして、その町の周りには企業が誘致され、町の経済的基盤も確立いくする。とこんな感じです。私の住む町は、マドリード北部20キロぐらいの何もない平原に突然出現した町でした。

このような計画都市はヨーロッパ各地でつくられたようですが、最終的に町として残り発展しているのはほんの数都市、ここは、そんな稀有な町なのです。
 なぜダメだったのか??? なぜだと思いますか??

いかかでしょう。なんの歴史背景の無いこの町にも、こんな言われがあるのです。
マドリード市街は、ありとあらゆる、伝説、逸話であふれています。

そんな、マドリードを散策してみませんか。 興味がある方、ぜひどうぞ。





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Spanish   Near-Native
English   Fluent

Dyoko's Most Popular Columns

  • El Pais 紙の記事

    スペインの大手新聞社El Pais紙に、奈良公園のシカが満開の桜の木の下でというような、記事がでていました。そう、今はどこもかしこも自粛で人がいませんから、こんな光景もなかなかみられるものではない。...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    5058
    May 15, 2020
  • これが私の人生哲学

    私の人生哲学、これは、一言でいえば、人生万事、塞翁が馬です。長年日本以外の国に住んでいれば、日本ではありえないような、理不尽な問題や、不都合、不合理にあいます。いちいち気にしていたらきりがないですね...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4614
    May 28, 2020
  • 最近大笑いした出来事!!!

    皆さん,こんにちは!先日、お友達がシルバー川柳入選作品一覧というのを送ってくれたのです。これがおもしろいのなんのって、実感こもっているからかしら、私にも当てはまるものがあったりして、大笑いしたり、苦...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4498
    May 6, 2020
  • 方言に関する思い出

    もう6月ですね。こちらスペインはとても良いお天気で、すでに真夏です。人々は半袖に短パン、ノースリーブといったいでたちですが、私は直射日光の強烈なここでは、長袖を着て歩くように最近はなりました。方言と...

    Dyoko

    Dyoko

    0
    4394
    Jun 4, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat